需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  ニコ生関係
カテゴリー  [ ニコ生関係 ]

ニコ生での活動について



これね。一応生主を3年ぐらい前からやってまして、今年の8月でもうすぐ3年目なんですよね。
昔は主にシングルレートを中心によくポケモン放送していて、120人もの人にきていただいたことがあるのですが今はポケモン放送が多すぎて正直レート放送の供給が多すぎると思うんですよね。特にシングルなのですが、その割合が多くしかも3年前と違って偽トロ率が圧倒的に多い。

昔は、Web亀勢も多くよく枠で(ノリ的な意味で)「偽トロはよ^^」みたいなコメが多かったのですが実際に今レベル低いコミュでも偽トロになっていることが多くなっています。偽トロにしたら人が来るみたいな風潮が昔はあったことがあってかなのですが、実際に偽トロ全盛期の時代になって偽トロ放送をみると人来てないところが多い。これは偽トロにしている放送が多いからだと思うのですが、多分生主自体が「偽トロにすれば人が来る」という誤った認識が多いのではないでしょうか?また、「ポケモン生主といったら偽トロ!」というポケモンやるうえで偽トロが1つのアイデンティになっていると思います。それでも偽トロ放送しているということはやはり人が来る?それとも、高画質の放送がしたいということからなのでしょうか?

理由は分かりませんが、生放送にそんな金をかけるまでもないと思うんだけどどうなのかな?やっぱり配信するうえで高画質に拘りたい?偽トロで高画質ウェェェェェェェイって放送したい?そんな拘りから偽トロ放送が多いと思います。
いずれにしても、生放送自体1200円(Web亀+マイク)と安上がりでできます。そんなもんでいいと思います。



僕だけかもしれませんが特別それに敏感なので、記事にしました。
因みに僕がシングルレートを含めたレート放送をしない理由は、「レート放送自体の供給過多過ぎるから放送しない」というのがあります。「それだけ?」といえば「それだけ?」と思います。だからこそ、僕はそれを理由にレート放送はしません。需要と供給のバランスを考えたら供給の方が多すぎる。そしてなかには毎日放送している人もいるので、わざわざ僕が放送しなくてもいいのでは?という結論に至っています。




それでも一応、腐っても「ポケモンをしている生主」なので週に1回か2回ぐらいはシングルレート放送をしようと思います。じゃあ普段はどんな放送するのか?なのですが、主に雑談をメインにやっていきます。hmkz先輩と同じですね。(僕がよくいく生主の枠)
なので、暇な時にくだらない話でも聞きに来てください。




それでは!
[ 2015年05月02日 02:17 ] カテゴリ:ニコ生関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数: