需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  雑記

検索ワードまとめ

現状来てる検索ワードで記事になっているものとリンクしてるものを更新。最近やたらと多いので2つ目のトップ記事として更新しておきます。


1. メガサーナイト パーティ
結構これで検索かけてくる人多いので、まとめておきます。
・サナガッサver.100
・サナガッサver.200


2. カバドリ ORAS
・老害カバドリ
・カバドリココロモリ
・雑記-カバドリ



3. メガガルーラ絶対殺すマンを考える
・第1回絶対殺すマンを考える
・第2回絶対殺すマンを考える
・第3回絶対殺すマンを考える


4. あみゅ リザードン
なんで来たのか知らないけど、一応あみゅさんが使っているであろうリザードンの記事貼っておきます。(本人のブログが更新されたので、貼ります。)ついでに僕が使ってる羽リザも載せておきます。
・おそらくこの配分かもしれない。
・あみゅさんの記事
・こ↑れ↓


5. カバラキマンダ
・草案-カバラキマンダ


6. ライボギャラ関連
・雑感-メガライボルト


7. サザングロス関連
・草案-サザングロス
・ネタ雑記-メタグロス先輩


8. 積みサイクル関連
・考察-鋼+竜+α
・雑記-メガボーマンダ
・考察-メガリザードンX
・草案-アロー積みサイクル


9.ラティアス 構築
・癒しのちゅんちゅん輪舞(シーズン9終盤使用構築)


おまけ
re load ゆかな パチスロ動画
なぜ、きたか知らないけど多分、神曲10選で書いた時のあれだと思うので貼っておきます。パチ演出だけどごめんねっ!




検索ワードが多いのがあったら、更新します。
スポンサーサイト
[ 2036年01月01日 00:00 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

おひさしぶりです。

まぁ、このブログの更新を待ってる人なんてそうそういないと思いますが。



さて・・・・・3ヶ月何をしていたかというと、人生を謳歌してました。っていうのは冗談で、特に何もしてません。というよりも、仕事で忙しくて2月の上旬に過労で倒れて現在に至ります。今は落ち着いて仕事もそこそこの残業をしつつほぼほぼ定時に上ってますね。
ポケモンも暇をみつけては5世代対戦を某所でのんびりやってるぐらいなので、DSはおろか据え置き型ゲームにも触れていないです。まぁ・・・・・対戦引退してるのであれです。もっぱら、休みの日は遊戯王をしていて、カードショップに行って試作のデッキを試しに公認出ては修正しつつ、いつものカード屋にいっては店員さんと雑談しながら過ごしてます。

ちなみにこの前も公認出てきました。結果は3位でした。使ったデッキは星因士。真竜環境で星因士で勝てたのでまぁ満足ですが、準決勝の3戦目は、プレミで勝てる対戦を落としたのでまだまだ精進が必要だと痛感しました。詳細はボクの鍵垢で・・・・・。デッキ詳細はもうしばらくお待ちください。


なんというか・・・・・・そのリアルにいろいろ大変ですが、頑張っていきます。ついでになんですが、ボクの古くからの付き合いのOさんが街コンに逝って玉砕したとかで(オタクがバレて)。GW中にOさんが、どこかしらで休みだったら東北一人旅に行ってOさんを煽り倒そうと思います。


それでは、次回に
花丸その4

[ 2017年04月25日 20:03 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

ポケモンORAS

リメイクは良ゲー


レート戦は、最大にクソゲー
レートがクソゲーの理由は以下の通り
・カロスマークがクソ(いらないから次回作には撤廃しろ)
・環境が動かなさすぎてクソ(5世代と違って環境が変遷するどころか全く同じポケモンしかみなくて萎える)
・みーんな厨パばっか(おもしろギミックもガルーラの前に全員沈む)
・物理受けがみーんなガルーラに突破されるからクソ(そもそも、これがおかしい)



という訳で、他にも色々あるけど主にこれぐらいですね。







サン・ムーンでは、カロスマークみたいなマークがないことを祈ります。そうすれば、ポケモン復帰します。















~後日~
ゲーフリ「サン・ムーンマークっぽいの作りました!」
ボク「ポケモン引退決定。クソだわ」







おわり
[ 2016年09月12日 12:20 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)

RADWIMPS

調べたらRADWIMPSが来週のMステで地上波初登場するみたいなので、ボクがRADの中で特に好きな曲を5曲書いてきます。因みに、RADはボクがこういう音楽を聴く原点になった曲です。

1.ノットビコーズ


全編英語詞の曲です。歌詞の日本語訳まではできませんが、こういうことを言うこと言いたいんだと思います。
「いいや、もちろんキミが好き」

なんか、痛々しい解釈ですがそんな曲のラブソングだと思います。



2.そりゃ君が好きだから

こういう曲も好きです。なんというか頓智の効いた?みたいな感じの歌詞が印象的です。




3.もしも

RADがまだVolの野田さんとGt.の桑原さんの2人だった時のRADの初のシングル。実はこの曲は中学生の時に有線で聴いたことがあり、その当時はだれが歌ってるのかというのが全く分かりませんでした。そして、後々のシングルである「オーダーメイド」でこの曲を歌っているのがRADWIMPSと初めて知りました。まっすぐな歌詞が非常に印象的な曲です。今のRADはどちらかというと哲学的な歌詞が多いですが、この当時は若かったからなのか歌詞がストレートに伝わってくる曲が多かった印象です。





4.オーダーメイド

ボクがRADを本格的に聴くようになった曲です。この歌詞は、なにか(人?)が主人公に選択肢を投げかけて、それを歌詞の主人公みたいな子が選んで答えるという物語チックな曲です。因みにこの曲がでた時の音楽雑誌でのインタビューでVol.の野田さんがなにかとは神様というのを答えています。
つまりは、神様が聞いた質問を主人公みたいな子が答えて一人の人間を形成していくという壮大な歌詞ということになりますね。なんというか・・・・スケールが広い曲です。



5.何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌

たぶん、RADを知ってる人でも知らない人が多いんじゃないかな?って曲です。2ndシングル「祈跡」のカップリング曲です。ノットビコーズや他にもRADにはラブソングはありますが、これは気持ち的な意味でも歌詞やメロディーが心に染みる曲です。







今は、Dr.の山口智史さんが持病で無期限休養してますがいつかまた4人で演奏しているところが見れる日を楽しみにしてこの記事を終わります。




なんか・・・・・・書く記事がなかったから許してください
[ 2016年08月20日 05:38 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

オタクのボクがオススメのバンド曲を紹介するだけの記事

そのまんまのタイトルな。オタクなのになんでバンドの曲なんか聞いてるんだって聞こえてきますが、まぁ・・・・・いいでしょ。ね???
では早速。




1.Melodic Storm/STRAIGHTENER


STRAIGHTENERの代表曲。ライブでの定番アンセムですね。
STRAIGHTENERはメンバーが4人になって音の幅に厚みが出てより、っぽくなっていると思います。中でもMelodic Stormはそんな彼らを象徴するような曲だと思います。僕自身テナーでは一番聞いている曲です。


2.Something Ever After/the HIATUS

「Keeper Of The Flame」より。ELLEGARDENのVol.細美武士が率いるバンド。メンバーが反則的にヤバいバンド。
エルレの細美さんはなんかやんちゃさが残るような子供心を忘れないようなそんな曲が多かったのです。HIATUSも序盤はそんなエルレ色が残っていたのですが2ndAL以降は大人というか落ち着いた曲というのが多い印象を受けます。そんな中の一曲です。すごく安心できる曲というかまぁ・・・・すごくいい曲です。


3.命の更新/tacica

元・メンバーの坂田さんが病気から復帰した直後に出た曲。、この曲が出る1年前に震災があり、tacicaが予定していたツアーの日程が順延、その直後に出た神様の椅子のあとに予定していたライブも直後に坂田さんが病気で入院しツアー全日程が中止(たしかそうだったはず。)になり、バンドとしてしばらく活動していない時期がありました。そして、復帰して直後の曲です。バンドとしても震災・メンバーの入院というのを乗り越えて命の大切さを説いた曲だと思います。僕もこの曲を聴いてPVをみてなんというか・・・・・もうなんともいえないです。



他にもありますが、特にオススメなのでぜひ聴いてみてはどうでしょう。
[ 2016年08月14日 14:25 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数: