需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  2014年05月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事ver.3

遅番明け朝一健診はgmkz

※仕事から帰った時間→AM4:00
 健診の時間→AM8:00


総評:無理ゲー
[ 2014年05月31日 08:30 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

仕事ver.2

社畜縛はツライヨ
[ 2014年05月30日 06:16 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

てんちゅー




白雪たんきゃわわっ((((*゜▽゜*))))
[ 2014年05月22日 17:30 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

さよなら五世代

今日でWii、DS,DSLiteのWi-Fiサービスだっけか?終了みたいです。

自分が最後に5世代で使ってた構築を今日書こうとしましたが、仕事が朝早いので明日書きます。



今日はそれだけ
[ 2014年05月20日 23:21 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

先輩

クソ記事特集第四弾だけど至って真面目な記事。クソなのはこの記事のタイトル当人である。

先輩が金欠マンらしいので金貸す。使っちゃった→また、貸す
まさに無限ループ。その先輩のおかげでわしまで金欠マンになる始末


結論を言うと、金を貸すと自分の身を滅ぼすということ。




お金の貸し借りはダメ・ゼッタイ!と言う訳で私はマネーを貸さないマンになります。借りることはあるかもだがw
















ん・・・・・・・・・それは本末転倒だわwwwwwwwwwwww・・・・(´ヘ`;)
[ 2014年05月18日 19:56 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

緋弾のアリア

クソ記事特集第三弾


緋弾のアリアは僕がアニメをみるきっかけをくれたアニメです。それ以前はあまり観る気すらしませんでしたが・・・・
それを観てからというもの、すっかり目覚めて職場では変態(いい意味での)キャラが定着化しています。

中でも、今のついったーアイコンである星枷白雪(漢字はおそらく間違ってる)ちゃん(以下白雪たん)がかわいい。主人公のキンジに奉仕する白雪たんをみるたびにあんな彼女が現実に欲しいとつくづく思う。そもそも、そんな彼女なんているはずないと断定できる程今の社会は女性が強い。


とかく、妄想と現実の区別をつけるのは重要な要素であること。
今日も仕事頑張ります。
[ 2014年05月18日 07:59 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)

ブログ

クソ記事特集第二弾


ブログの書き方を書いてみるポケモンブログまとめアプリなるものを使ってブログをみていると、特に構築紹介記事を文章だけで固めてかつ、長ったらしいだけの記事をみたり、やたら見づらかったりする記事をみかける。それで思うのは、なぜ?画像や表を使わないのか、改行をたった一行だけにしてるのかということ。

個人的には見づらいことこの上ない。やっぱり、文章だけでガッチガチに固めると読み手にとって読みづらい。途中で読み疲れてしまうと思う。
かと言って、改行が有りすぎるのも読みづらいが・・・・・



個人的に考える読みやすいブログの基準を紹介

①適度な改行
②表や画像の挿入による文章の削減、圧縮
③当然ながら起承転結がはっきりしてること


③はともかくとして、①と②はブログのみならず、(研究)論文を書く上では必須事項かと。③はできてればいいねっ!って奴





ん・・・・・?ってことは俺のブログは読みづらい部類に入るかも。
皆さんも読みやすいブログを作って行きましょーwwww
[ 2014年05月17日 07:37 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

仕事

完全にクソ記事

仕事の一環として、パチンカスやってるとは言え最近はそっちのモチベがポケモンよりはるかに高い。
以下昨日の出来事(生々しい話につき閲覧注意)




スロット打つためにホール行く→一時間程データ履歴をみる→食事取る→新台の【マクロスF2】が空いていたので座ることに→19000円で100G継続の疑似ボーナス入る→スルーして10G回す→歯車演出が噛み合って出撃チャンスへ→そこでARTを2セットストック→そのままARTへ

【ART1セット目】
65Gからスタート→上乗せあるもなにもなくスルー

事件はここから起きた

【ART2セット目】
トライアングルチャンス→ボタンプッシュ後いきなり画面暗転。何事かと思ったら・・・・・


超時空ライブ突入で175Gから2セット目スタート

上乗せ演出あるも何もなく残り25Gで特定役を引く。左リールを止めると・・・・


中段チェリー!!そこからボナってボナで125G乗せ→強チェリーからバジュラバトル勝利でARTを1セットストック


その後はボナ引いたりG数上乗せをループさせて2485枚お持ち帰り。




何が言いたいかと言うと、久々に勝てて良かった。残念なのは超時空ライブで175Gしか乗らなかったこと。多分、そこから考えるに設定は4当たりだと思う。払い出しも少なかったし


以下まとめ
投資額→19000円(投資枚数→380枚)
出玉→2485枚
差枚→2105枚
ART総ゲーム数→943G
連チャン→16連
ART数→7回
・トライアングルチャンス内訳
超時空ライブ→1回
ランカライブ→3回
シェリルライブ→1回
アルト一撃→2回
上乗せ特化ゾーン突入→なし






たまには、こんな仕事絡みの記事書いていいよね?多分もう書かないだろうけど多分・・・・・
[ 2014年05月16日 09:04 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

あああえああ

電磁波弱体化したのに、さっき1試合で3連麻痺を二回引いてきた。

麻痺はやっぱりクソ。


電磁波弱体化したからみんな電磁波を採用しないパーティを作ろう
[ 2014年05月11日 04:02 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

【シングル】バンガブ積みリレー構築

バンギラスの人(色)ガブリアスの人(色)霊獣ボルトの人photo.jpgゲンガーの人キノガッサの人(色)



XYの3D動くアイコンを落とすのが面倒なので、過去に書いたり拾ったりした画像で代用。
そんな裏事情は置いといて、シーズン3からレート始めたのでレート初めののパーティを公開。広告消しも兼ねて・・・・


とりあえず、なんとなくBW期でよくお世話になった積みリレーをXYでも使いたいと思って組んでみた。普段は壁ポケから組んでるけど、今回はステロ展開からの積みリレーで組んだ。
構築経緯はこんな感じ。


入ってきたポケモンは採用順に。まぁ~かんぜんにフィーリングで選んでみただけだけど(^_^;)





ガブリアス@襷
183-182-106-*-105-169 鮫肌
地震 岩石封じ ステルスロック 吠える

バンギラス@石
175-186-130-*-121-124 砂起こし
ストーンエッジ 地震 冷凍パンチ 龍の舞

ボルトロス@珠
155-*-90-197-100-168 蓄電
10万ボルト めざめるパワー飛 気合玉 身代わり

ゲンガー@拘り眼鏡
135-*-86-182-95-178 浮遊
シャドーボール ヘドロ爆弾 エナジーボール 気合玉

ルカリオ@石
145-167-91-*-90-156 精神力
インファイト バレットパンチ 神速 剣の舞

キノガッサ@毒玉
155-151-101-*-92-134 ポイズンヒール
岩石封じ 宿り木の種 身代わり キノコの胞子



【簡単な解説】
・ガブリアス
ステロ要員 思考停止 基本的にステロ撒いて吠えるだけの使い捨てマン。地震はほとんど打たずどの相手にも岩石封じをポイポイ打つ。採用理由は強いから

・バンギラス
範囲を優先した3ウエポン+龍舞のフルアタ。単純にガブとの相性もいい。採用理由はメガ枠としてとガブがいるから

・ボルトロス
ちょっとした地雷枠その1。3ウエポンの範囲を優先しつつ、最後の枠には悪巧みでなく身代わりを搭載。身代わりをいれた訳は不意打ち持ちやギルガルドに対して択を迫られるのが面倒だから。最初は化身で使ってたけど、ウルガモス対面でめざ飛打ったら耐えられて白目剥いたので霊獣に。身代わりは弱体化したとは言え神技だった。
採用理由は武神、ガッサ、メガバナに対しての抑止力とメガガルーラをワンキルするために。


・ゲンガー
ちょっとした地雷枠その2。メガるポケモンを複数入れたい、地震が効かない奴が欲しいと考えて行き着いたのがこいつ。
技は一致のシャドボ、フェアリーへの打点であるヘド爆、バンギメガガルに対して打つのと補完として気合玉、最後にヌオー,ラグ,トドン,カバ,水ロトムが重いので通るエナボにした。採用理由は、メガ枠いるよと浮いてる奴が欲しかったから

・ルカリオ
当初はハッサムを採用していたけど、あまりにも選出しなかったのでSが速くガルやアロー馬車を上からぶん殴れるルカリオに変更。技構成はタイプ一致のインファイト、フェアリーへの先制打点としてバレパン、アロー馬車を上から殴る神速。採用理由はメガ枠と先制技の存在


・キノガッサ
最後に入ってきたポケモン。こいつに行き着くまではこんな感じに(以下その経緯)
ヒードラン→ウルガモス→カイリュー→トゲキッス→水ロトム→ライコウ→ギルガルド→ヒードラン→カイリュー→ウルガモス→キノガッサ

こんな感じで最後まで迷走しまくった枠。結果的に最後の最後でこいつが正解だったこと。単純に封じガブから催眠漬けにしまくって封じ宿り木の種でほいほい削るだけ。採用理由は思考停止のryではなくBW期で一番長らく使っていたポケモンだから




積みリレーと言っても積み技持ちは2匹だけなので、多分起点パ的な名前のほうが正確かな?わからんけど


・瞬間最高レート:1869
・瞬間最低レート:1500(初期)




なんか使いづらくなってきたので、もう使うのやめます。
[ 2014年05月09日 21:54 ] カテゴリ:パーティ公開 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


