需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  2014年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の記事

大別するとリアル,ポケモン,仕事の3つ。


リアル
今年はことあるごとにリフレッシュの為、秋葉に行ってはいろんなものにお金を使った。
リフレッシュの大半は仕事の憂さ晴らし的なところが理由の大半を占めてる。
おかげさまで、どっぷりその世界に入り組んでました。



ポケモン
XYはレート戦で1869を記録して以来、数字という形で成績を残していない。ましてや、大会はおろかオフ会にも参加できていないので結果が残せてないのも当然である。
因みにBW2の終盤環境から言うと大会準優勝(64人規模,スタン系積みリレー),BW2最高レート1760(トノグドラ)が特に目立った成績である。(今年に入ってからは)



仕事
ストレスが溜まりまくるクソ。異動も重なり気分は鬱。まさにクソ。異動した店舗もクソ代理の1人が揚げ足ばっか取るクソ野郎なので、早くこの仕事を辞めよう。オマケにブラック企業以上にブラックだから早く辞める。なんせ、グループ店が1つ営業停止になったぐらいブラックなのである。


来年の豊富
リアル
THE WORLDを作る

ポケモン
復帰→オフ会出る→交流を深める
まずは自分のオフ会参加の原点でもある社mfから徐々に

仕事
辞める→資格取る→転職
これに尽きる。

とりま、ボーナスが出るまでは辞めないで頑張ろうと思うが退職金を優先的にしたいので早くて3月末には心機一転したいと思う。




こんな感じ。
ちょっと早すぎますが、今年も当ブログを閲覧頂きありがとうございます。来年もこんな感じで愚痴をこぼしまくるような生産性のない記事が沢山あるとは思いますが、どうぞジェニファー共々【需要なんて紙の領域】を宜しくお願い致します。

では!良いお年を









12.29 管理人 ジェニファー
スポンサーサイト
[ 2014年12月29日 00:13 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

キツネの社

今日、年内で最後であろう大規模シングルオフである社mfが開催されますね。

社mfはまだ、参加人数が少なかった第2回~第9回だったっけな?確か・・・。とかくBW環境の終わる一歩前の社mfまで参加してました。



社畜生活になってもオフには参加しようと思ってたのですが、仕事が不規則なシフト制とネットに触る機会の減少、それによるポケモンをやる時間がなくなったことを境にXYはレート戦をまともにできず、さらに異動が重なりネット環境のロストと完全にオンライン世界からは遠ざかるものになりました。
結果、九尾杯は昨年は1回の参加に止まり今年は参加0。当然ながらオフ会には参加できず。


今日は休みだっただけに見学でも参加しようと思ったのですが、申請しようと思ったら時既にに遅し。当日となりました。



なんで、社mfに参加される方は頑張って下さい。
僕は大宮に行くために京浜東北線を使います。今の家がこの近くなので






それでは!放送を楽しみにしてます。スマホで
[ 2014年12月27日 09:35 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

アルドノア・ゼロ

個人的に今、注目してるアニメで個人的冬アニ期待度No.1のアニメ。


夏アニでやってたこの作品を見返して思ったのはギアスと似ていると思ったのと、最終回が次を匂わせるようなBAD ENDだったこと。



アニメって大体がラノベかマンガが原作だけど、これはオリジナルで作り込まれてるなと感じた。が、正直なことを言うと主人公の1人はおろかヒロインも消息不明な状況でどうやって二期をやるのかまるっきり分からん。というか、そもそもあの衝撃の最終回をどうして作ったのかが制作サイドの意図なのか、はたまたそうしなきゃ話が進まなかったのかよくわからない。



いずれにせよ、二期で明らかになると思うので楽しみに待つことにします。
[ 2014年12月22日 07:21 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

【脳内構築】チルタリス

煮詰め切れてないので雑記の分類

車の講義時間に考えた奴


基本的には前々回の記事と面子は変わらないが、氷と電気の一貫があったのでそこに合わせて調整。



ラッキー@輝石
投げ 影玉 丸くなる 産み

ヤミラミ@石
悪波 瞑想 自己再生 挑発

ヌオー@ゴツメ
地震 熱湯 鈍い 自己再生

チルタリス@石
ハイボ 放射 コットン 羽休め

クレッフィ@残飯
イカサマ 身代わり 威張る 電磁波

グライオン@毒玉
地震 氷牙 身代わり 守る




変更点は、冒頭に述べた通り。後はわずかばかりの運ゲ要素を入れただけ。


詳しくは次ぐらいに書きます
[ 2014年12月20日 13:27 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

請けループ

なんとなく、作ってみたいと思い考えたパーティ。
以下、面子



ラッキー@輝石
投げ 影玉 丸くなる 産み

ヤドラン@メガ石
波乗り サイキネ 冷B 怠ける

ヤミラミ@メガ石
悪波 瞑想 鬼火 自己再生

ラティアス@ゴツメ
ショック 瞑想 甘える 自己再生

エルフーン@残飯
ムンフォ 宿り木 身代わり アンコ

グライオン@毒玉
地震 氷の牙 身代わり 守る






上から
・BDc@図太い
・HB@図太い
・HB@図太い
・H175調整S252残りB@臆病
・HS@臆病
・HBベース@腕白




とりあえず、ベースとして。
メガチルとか入れても良さそう。と、言うよりも入れた方が安定しそう。
[ 2014年12月13日 07:00 ] カテゴリ:パーティ公開 | TB(0) | CM(0)

なんか・・・・・・

ポケモンのこと。

第5世代からFCによるタイプ変化で各種タイプを手に入れたロトム。
その中でも洗濯機にフォルムチェンジしたロトムが一番使用率が高いです。
水/電でかつ浮遊という特性で弱点が草のみという優秀なタイプ。

なぜ、こんなことを書くかというと使用率変遷が新作発売(BW2は除く)されるたびに水ロトムの採用が多く、環境が進むに連れ採用されなくなること。
それに相対してスイクンの採用変遷がほぼ、水ロトムと逆の変遷をしている。

徐々に採用されなくなる要因は、種族値が低いのもあるけど、一番はメインウエポンの命中率が低いことが挙げられる。




六世代もファイアローの登場により、メインウエポンを両方半減できる水ロトムが採用されたが、終盤の環境でスイクンに取って代われ採用されなくなりました。
よく、ネタで水ロトムについてこんなことを耳にし実際に自分も枠内で言ったことがあります。

「ドロポン採用したくないならめざ水と」


確かに、命中難なドロポンを採用しなければならない水ロトムにとってめざ水は安定した一致メインウエポンになりうるかもしれません。しかし実際は、めざ水を採用した個体をみていないのが現状。わたしはBW期のレート戦で一度だけみたことがありますが、ドロポンを差し置いてメインウエポンにするメリットがなくダメもさほど期待はできない。



結果的に安定した一致水のウエポンがないが故に、安定した一致水ウエポンを持ってかつ、汎用性の高いスイクンが採用され、さらに水タイプの良きサブウエポンである氷技もめざぱ頼みなのも水ロトムが採用されなくなる要因でしょう。




結論として・・・・水ロトムとドロポンは水ロトムを採用するにあたり、切っても切れない技だと言うことです。ドロポンを採用しない個体ならボルトチェンジを使わない限り、スイクンや他の水タイプを採用した方が賢明だといえます。





それではこの辺で
[ 2014年12月11日 01:00 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。