需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  2015年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモンORAS】今年使ったクソポケモンたち【シングル】

今年最後の更新

使って,育成してクソだわぁーと思ったポケモン通称:クソポケモンを紹介して今年最後の記事とさせていただきます。


エネコロロ


なにがクソだって言うと弱すぎるからクソ。これがあのヤミラミ,クチートと同じ合計種族値って考えると腹立つ。育成して後悔しか出なかったポケモン


ランターン


眼鏡で使ってそれなりに使いやすいな~と思ってた時期も私にはありました。
HDベースのテンプレカバルドンを眼鏡イドポンで落とせなかった時は天を仰ぎ見ました。火力足りなさすぎて4んで欲しい


オニゴーリ


つえええーと思ってたけど、実際使ってわかること。こいつは俺の手に負えない。育成したはいいが、結局BOXの肥やしになりました。


ガルーラ


いや!強いんだよ!強いんだが、俺には弱過ぎた。それだけの話。まぁでも、パーティに入ってくるからまだマシソン


ルカリオ


アイテはgm はっきりわかんだね!


ナットレイ


重力催眠使ってた時に使ってたけど、ぶっちゃけ普通の型の方が強い。重力はこいつでするなのいい例


チルタリス


マンダとかリザードンのHD振りがありならこいつのHDもありやろWみたいなノリで育成したけど、結局日の目を見ることなくBOXの闇にエネコロロ一緒に葬られた

ローブシン


流行りのチョッキを育成したけど、なにが強いのかわからないまま冷凍パンチが消えビルド型になってた可哀想な奴


クチート


こいつも強いんだ!強いんだが、不意打ち使うってなった瞬間に択ゲー発生マシンになるから使う気失せた。クソポケモン予備群なので紹介。コイツは鋼ではなくフェアリーって認識のほうが合ってるな(教官の教え)


デンリュウ


気合玉外すからgmクソポケモン。因みに二代目だが、初代はあんまり気合玉外すもんだからフォロワーにあげた。今何やってるんだろうか?


マリルリ


太鼓は使いやすい!鉢巻も使いやすい!ただ、チョッキよ!テメェはクソ弱いからダメだ!


バンギラス


チョッキで使ったがクソ弱すぎて1戦でBOXの闇に葬られた。BOXの闇に葬られたポケモン1号




他にもいるけど主にこれぐらいですね。こうしてみると3月に復帰してからかなり育成したなと感じましたね。




来年もJENNIFERと「需要なんて紙の領域」を宜しくお願い致します。
[ 2015年12月31日 16:05 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

エネコロロ

使ったことないポケモンを使ってみよう!ってことで何か探してたらノーマルスキンで地面に電磁波通せるエネコロロをみつけたので起点作りに使えそうと思って育成してみた。


エネコロロ@襷
猫騙し 甘える 電磁波 威張る
臆病HS252B4(177-*86-75-75-134)

一応、同じ地面に電磁波通せるジャローダとの差別化として甘えるを採用してみた。



結論
ジャローダでよい。カバスイクン重いからなおのことジャローダでよい。ガブを上から叩けるからよりジャローダでよい。



なんというか育成して後悔したポケモンこいつが始めてだわ
[ 2015年12月12日 03:03 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

今年オフで会ったポケ勢

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2015年12月10日 20:07 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(-)

シングル厨で使ったやつ

まだ使う予定なので、面子だけ。

ライコウ(色違い)ボーマンダ(色)マンムー(色違い)スイクン(色違い)バシャーモサーナイト(色)


結果はヘラクロスブロック5-4で一次予選落ち。あと、1勝すれば予選抜けが決まっただけに勝ち切れなかったのが悔やまれる。
シングル厨はこれで6回目の参戦だったが、負け越しを除いた4回はいずれもあと1勝で予選抜けが決まった対戦がほとんどで、オフで勝ち切れない自分の実力不足が露呈した。

時間を割いて構築相談に乗ってくれたおこのみさんには結果がついてこなくて申し訳ないと思ってます。


ともあれ、レート含め1シーズン毎に構築を変える飽き性の自分に取っては初めてしっくりきたバランスがいい構築ができたので、この並びで暫くはレート,大会,オフで回していきたいと思います。



遅れましたが、シングル厨に参加された皆さん,主催のライトくん始め運営スタッフの皆さん、楽しいオフ会をありがとうございます。
今度こそは予選抜けできるように頑張ります。

~Special Thanks~
構築相談に乗ってくれた(主にマンムーの型)おこのみさん
バシャの個体を提供してくれたスミスくん
なんやかんやで応援してくれたマサヤ
シングル厨で対戦したヘラクロスブロックの皆さん
シングル厨主催ライトくん及びスタッフの皆さん
その他ポケモンユーザーの皆さん
[ 2015年12月07日 20:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


