需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  クレセリア+α

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレセリア+α

クレセクチートとかクレセドランとかクレセヘラとかBWからあるクレセジバコカイリューにみられる所謂【月光乱舞】と言われる構築系統。
簡単に砕けで言うと三日月の舞により、本来起点になるはずのクレセリアが自主退場し消耗したエースを復活させてもう一度ヒァッハーする奴。


そんな組み合わせに新たな可能性を見出そうじゃないか!?と言うのが今回の記事です。



①クレセリア+ボーマンダ
鉢巻カイリューで神速抜きするのではなく、マンダで全抜きしていこうというの。この場合、パルシェンやマンムー,ボルトロスといったボーマンダの全抜きを先制技,麻痺といった感じに阻止してくるので、クレセリアにはある程度のC振りによるそれらの牽制をしつつ、起点になりそうなら三日月グッドバイする。

クレセリア@お盆
冷B エナボ ムンフォ 三日月
図太いHBc

ボーマンダ@石
空元気or逆鱗 八つ当たり 地震 竜舞
いじぱAS


これだとポリ2やナットレイ,相手のクレセリアの処理ルートが確保出来ていないので、それらを処理できるポケモンを3枠目に。この枠にはヒードランかギルガルドが適任かと思います。



②クレセリア+リザードンY+ジャローダ
単純に晴れの組み合わせだけど、あくまでリザYの晴れ火力でガンガン負荷をかけていく感じに使う。ジャローダは、リザYが苦手なガブリアス,テラキオンなどリザYより早く弱点をついてくる奴に対して麻痺撒きつつ、自身も天の邪鬼リフスで抜いていく。
クレセリアは、受けとリザYの復活要因として。回復技は持たせない。これも同様に起点になりそうなら三日月グッドバイ


クレセリア@ゴツメ
冷B サイキネ 電磁波 三日月
図太いHBc

リザードン@Y石
オバヒ 文字or放射 気合玉 エアスラ
臆病CS

ジャローダ@襷
リフスト 竜波 ギガドレorめざ岩 蛇睨み
臆病CS


アローが重い気しかしないので、補填枠にテラキオンかスイクンを入れて云々。






書いてる途中で疲れたので、続きはいつか書きます。
スポンサーサイト
[ 2015年02月04日 07:50 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。