需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  サザングロス

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザングロス

6世代になってギルガルドという新たな相棒を手に入れて環境に食い込みつつあるサザンドラ。

フェアリーの登場と、鋼の相対的弱体化に伴いメタグロスはメガ進化を得たのにも関わらず殆どいなくなりました。
でも、鋼の相対的弱体化はメタグロスに取って追い風ではないかな?ととある記事をみて思った次第です。
フェアリーが4倍のサザンに対しグロスが強く、グロスの弱点をサザンが特性を加味して補える。また、ギルガルドにはないメガ進化と一致先制技バレットパンチでフェアリーを強く牽制できる点は評価できると思います。それ以外にも殆ど使われないですが、爪とぎを使えるのでメガの特性を加味して実用性はあると思います。ギルガルドには剣舞がありますが・・・。なにより、メガ前はクリアボディなので威嚇が効かないのはギルガルドより勝ると思います。


メガ進化を得たことにより、サザングロスの弱点の1つであった遅かった素早さもカバーでき、ガブリアスやメガ進化前のボーマンダ,ランドロスにも性格補正をかければ先制できます。


そんなメガ進化を得たグロスで新たなサザングロスを妄想構築してみました。




サザンドラ@眼鏡
流星群 大文字 悪の波動 波乗り
臆病CS

メタグロス@メタグロスナイト
コメットパンチ 思念の頭突き 冷凍パンチ バレットパンチ
陽気A252 Sメガ後最速ガブリアス抜き残りH

ニンフィア@カゴの実
ハイパーボイス サイコショク 瞑想 眠る
図太いHB

ランドロス@チョッキ
地震 はたき落とす 岩雪崩 蜻蛉返り
いじっぱりHbD

ライボルト@ライボルトナイト
10万ボルト ボルトチェンジ 火炎放射 めざめるパワー氷
臆病HbS

スイクン@ゴツゴツメット
波乗り 冷凍ビーム 瞑想 眠る
図太いHB





とりあえず、こんな感じかな?ライボルトの枠はライコウでもいいと思う。その場合、スイクン→ギャラドスにする。


いずれにしても、考える価値はあるかなと思います ※一部文章を修正。
ギルガルド積み技なし→剣舞あり
追加文を記載
スポンサーサイト
[ 2015年02月13日 12:39 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/13 18:25 ] [ 編集 ]
Re:
>剣舞は積み技に含まれませんか?

スーパー忘れてました。修正します。
[ 2015/02/13 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


