需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  【シングル】ボーマンダ【ORAS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シングル】ボーマンダ【ORAS】

環境初期ではトップメタだったものの、今はその覇権をガブリアスに返却したボーマンダさん。さらにマンムーの繁殖に伴いさらにこの数を減らしています。

そんな可哀想なボーマンダさんを考察というか考えてみます。



今のボーマンダの主流の型は以下になると思います。

ボーマンダ@ボーマンダナイト
捨て身タックル 空元気or逆鱗 地震 竜の舞
意地っ張りAS252H4



特性スカイスキンからの捨て身タックルはクレセリアも大きく削ることができ非常に強力です。どの環境にも言えますが、飛行の通りはいいといえます。
が、それ故に簡単に止まりやすく対策も容易と分かり自然と数を減らしていきました。
ボーマンダの殆どの型が物理でメガ特殊をみたことはほとんどないです。元来、ボーマンダは両刀による受けづらさが売りのポケモンなので両刀またはサイクルを回しやすい特殊型での運用が一番だと思います。最も両刀の場合はメガである必要性はないと思いますが。

以下、そんなボーマンダのありふれた特殊型を公開。



ボーマンダ@ボーマンダナイト
確定技 ハイパーボイス 流星群
選択肢 大文字or火炎放射 ハイドロポンプ 地震 寝言 めざめるパワーor岩雪崩 破壊光線 竜の波動 


性格 控えめ
努力値 CS252H4




メガシンカを得たとは言え、火力面が改善されたわけではないので火力重視の控えめ。確定技は言うまでもないでしょう。
選択肢は炎技はほぼ必須。ラストは仮想敵に合わせて調整。
ハイドロポンプはカバルドン,リザードンY,ヒードラン,ファイアロー,マンムー,ランドロスなどに刺さるので5世代よりは採用しやすい技だと思います。
寝言はキノガッサやフシギバナ対策に。地震はヒードランワンキルや流星群を使用した後にバンギラスやウルガモス,リザードンXに積む隙を見せないための遂行技として。
めざめるパワーは草,岩,鋼あたりでしょうか。草はロトムやラグラージ,ヌオーに対して。岩はメガ前ギャラドスやウルガモスに対して遂行するために。ただ、この場合は岩雪崩やストーンエッジの方がいいと思います。鋼はフェアリーに
めざめるパワーはボーマンダにはピン刺し程度の技に過ぎないので優先度としては低いと思います。
竜の波動は、打ち合いに。破壊光線は・・・・ロマン・・・ではなく、ここぞの時の技として。


まぁ~特殊型を全くみないのでちょっと書いてみました。
スポンサーサイト
[ 2015年02月16日 10:04 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)
めざ鋼とか弱点ついても120で等倍文字とかで十分じ
[ 2015/02/16 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。