需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  リザードン


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リザードン

ニトチャと剣舞のリザードンX
竜舞のリザードンX

リザXを積みエースとしてどっちの技で採用するかは、パーティによってになるけど、今日はその利点と欠点についてちょっと考えてみる。



【竜舞リザードン】
利点
・竜舞によるASの上昇
・技スペースに余裕ができ、サブウエポンを採用できる。

欠点
・火力に欠ける



【ニトチャ剣舞リザードン】
利点
・剣舞による全抜き
・ニトチャよるダメを稼げる

欠点
・ニトチャ剣舞採用による技スペースの圧迫



もっとある気がするけど、大きいところはこれでしょう。



2つの型に共通して採用される技は、フレアドライブ,逆鱗(炎技,竜技)の2つ。
そこから、竜舞+サブウエポンかニトチャ剣舞に分かれます。


ニトチャ剣舞の場合は、剣舞による上昇したAによる制圧力が魅力ですがヒードランで止まってしまうのが難点。
竜舞は、ニトチャ剣舞ではみれないヒードランをサブウエポン(地震,瓦割など)でみれるが火力に欠けてしまうという点。


これを考えると一概にどっちがいいとは言えないけど、個人的にエースとして採用するならサブウエポンが採用できる竜舞タイプの方がいいと思う。
自分が積みリレー(サイクル)を作るに当たって必須と考えていることは、広角に打ち分けられるエースポジションです。
中でも、闘/炎,炎/竜,地/竜,岩/闘など双方に補完をしつつ範囲を取れるタイプは+ワンウエポンでさらにみれる範囲が広がります。

よってリザードンXは、サブウエポンが必須だと考えます。




と、まあグタグだと書いてきましたがあくまで個人的な考えととらえてください。

それでは
[ 2015年02月20日 23:10 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)
ニトチャ+逆鱗でガブの襷を削りつつ動けるのは大きいと思います
あと一応ドランは剣舞逆鱗で確2にできますね
[ 2015/02/21 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


