需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  ゴツメギャラドスについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴツメギャラドスについて

ゴツメギャラドスについて。

タイプ的には水/飛は、優秀だし受けにもアタッカーにしても優秀だけどギャラドスでわざわざ受けをやらせるのには無理がある。
自分が考える受けポケモンに必須だと思うのは再生技または再生できる特性を持っていることまたは、数値受けできる種族値を持ち合わせていることの2点。


具体的には・・・・・
・再生技持ち
ヤドラン ラッキー ハピナス ナットレイ ヤミラミ グライオンなど

・数値受け
スイクン クレセリア ラッキーなど




つまり、威嚇から繰り出しやすい点があるとはいえ再生技もなくまた、4倍弱点持ちであるギャラドスは受けポケモンとして必要な要素を持ち合わせていないと考えます。そもそも、メガという択があるのとメガ後の型破りという特性を考慮すれば、浮遊ポケに地震を与えられるつまり本来苦手な水ロトムやジバコイルなどに問答無用の型破り地震をドヤ顔で当て粉砕できるからメガの有用性が高いポケモンであるといえます。また、5世代にシソーギャラというのが存在したようにより、スイクンに強く出れるのも1つの利点でしょう。

個人的にはそんなギャラドスにゴツメを持たせる理由がわかりません。
考えうる可能性は、威嚇とタイプぐらいです。




もし、それ以外にギャラドスにゴツメを持たせる理由があったら教えてください。

それでは

スポンサーサイト
[ 2015年02月23日 12:10 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。