需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  雑記 >  【シングル】アロー軸積みサイクル【構築メモ】

【シングル】アロー軸積みサイクル【構築メモ】

普段は積みリレーという形で積み技主体のパーティをくくっているけど、今回は割とサイクル要素が強い積みリレー構築を思いついた為、このようなタイトル表記にしています。まだ、草案なのでメモ程度のレベル。





ファイロー@ゴツメ
ブレバ 挑発 鬼火 羽休め
いじぱHBSベース

ヤミラミ@メガ石
悪波 瞑想 鬼火 自己再生
図太いHBベース

パルシェン@珠
氷柱 ロクブラ 礫 殻破
いじぱH139調整A252残りS

ニンフィア@帯
ハイボ ショック 影玉 石火or欠伸
控えめHBCベース

ボーマンダ@石
ドラクロor地震 恩返し 身代わり 竜舞
いじぱS252HB調整残りA

ギルガルド@ラム
影爪 ヘッド 影打ち 剣舞
いじぱA252HS調整


コンセプトとしては、削って積まなくても倒すというもの。もちろん、起点にできそうなポケモンが出てきたら積極的に積んで抜いていく。
なので、全抜き性能が比較的高いポケモンを起点作成とフィニッシャーの間に入れることによりそれを実現させている。削って積まなくてもというのが、今回の最大の肝で積みポケモンは3匹と少ないがうち、2匹がメガポケであるので実質2匹しか積み技持ちはいない。

パルシェンは今の環境にある程度刺さっていると思います。リザードンの増加こそ向かい風なものの、ガブリアスや増えているマンムー,ボルトロス,キノガッサ,ボーマンダに対して有効打が持てる点や破ればフィニッシャーで控えている削れたアローに対し珠礫をぶつけられるなど有用性は高いと思います。



まだ、配分や技構成など決まっていない部分が多いので後日作って回して煮詰めていきたいと思います。
[ 2015年03月02日 02:41 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数: