需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  パーティ公開 >  【シングル】バンガブ積みリレー構築


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シングル】バンガブ積みリレー構築

バンギラスの人(色)ガブリアスの人(色)霊獣ボルトの人photo.jpgゲンガーの人キノガッサの人(色)



XYの3D動くアイコンを落とすのが面倒なので、過去に書いたり拾ったりした画像で代用。
そんな裏事情は置いといて、シーズン3からレート始めたのでレート初めののパーティを公開。広告消しも兼ねて・・・・


とりあえず、なんとなくBW期でよくお世話になった積みリレーをXYでも使いたいと思って組んでみた。普段は壁ポケから組んでるけど、今回はステロ展開からの積みリレーで組んだ。
構築経緯はこんな感じ。


入ってきたポケモンは採用順に。まぁ~かんぜんにフィーリングで選んでみただけだけど(^_^;)





ガブリアス@襷
183-182-106-*-105-169 鮫肌
地震 岩石封じ ステルスロック 吠える

バンギラス@石
175-186-130-*-121-124 砂起こし
ストーンエッジ 地震 冷凍パンチ 龍の舞

ボルトロス@珠
155-*-90-197-100-168 蓄電
10万ボルト めざめるパワー飛 気合玉 身代わり

ゲンガー@拘り眼鏡
135-*-86-182-95-178 浮遊
シャドーボール ヘドロ爆弾 エナジーボール 気合玉

ルカリオ@石
145-167-91-*-90-156 精神力
インファイト バレットパンチ 神速 剣の舞

キノガッサ@毒玉
155-151-101-*-92-134 ポイズンヒール
岩石封じ 宿り木の種 身代わり キノコの胞子



【簡単な解説】
・ガブリアス
ステロ要員 思考停止 基本的にステロ撒いて吠えるだけの使い捨てマン。地震はほとんど打たずどの相手にも岩石封じをポイポイ打つ。採用理由は強いから

・バンギラス
範囲を優先した3ウエポン+龍舞のフルアタ。単純にガブとの相性もいい。採用理由はメガ枠としてとガブがいるから

・ボルトロス
ちょっとした地雷枠その1。3ウエポンの範囲を優先しつつ、最後の枠には悪巧みでなく身代わりを搭載。身代わりをいれた訳は不意打ち持ちやギルガルドに対して択を迫られるのが面倒だから。最初は化身で使ってたけど、ウルガモス対面でめざ飛打ったら耐えられて白目剥いたので霊獣に。身代わりは弱体化したとは言え神技だった。
採用理由は武神、ガッサ、メガバナに対しての抑止力とメガガルーラをワンキルするために。


・ゲンガー
ちょっとした地雷枠その2。メガるポケモンを複数入れたい、地震が効かない奴が欲しいと考えて行き着いたのがこいつ。
技は一致のシャドボ、フェアリーへの打点であるヘド爆、バンギメガガルに対して打つのと補完として気合玉、最後にヌオー,ラグ,トドン,カバ,水ロトムが重いので通るエナボにした。採用理由は、メガ枠いるよと浮いてる奴が欲しかったから

・ルカリオ
当初はハッサムを採用していたけど、あまりにも選出しなかったのでSが速くガルやアロー馬車を上からぶん殴れるルカリオに変更。技構成はタイプ一致のインファイト、フェアリーへの先制打点としてバレパン、アロー馬車を上から殴る神速。採用理由はメガ枠と先制技の存在


・キノガッサ
最後に入ってきたポケモン。こいつに行き着くまではこんな感じに(以下その経緯)
ヒードラン→ウルガモス→カイリュー→トゲキッス→水ロトム→ライコウ→ギルガルド→ヒードラン→カイリュー→ウルガモス→キノガッサ

こんな感じで最後まで迷走しまくった枠。結果的に最後の最後でこいつが正解だったこと。単純に封じガブから催眠漬けにしまくって封じ宿り木の種でほいほい削るだけ。採用理由は思考停止のryではなくBW期で一番長らく使っていたポケモンだから




積みリレーと言っても積み技持ちは2匹だけなので、多分起点パ的な名前のほうが正確かな?わからんけど


・瞬間最高レート:1869
・瞬間最低レート:1500(初期)




なんか使いづらくなってきたので、もう使うのやめます。
[ 2014年05月09日 21:54 ] カテゴリ:パーティ公開 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


