需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  重力催眠


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重力催眠

重力要員と催眠要員を考えてみるコーナー。クソ記事の予感


【重力要員】
ヤミラミ・・・悪戯心重力マン。メガもあるので、XYと違い挑発されにくいのが特徴。

ハピナス・・・重力しても特殊受けや広角に打ち分けられる特殊アタッカーとしても使える。重力の恩恵を受ける技も豊富。持ち物は耐久維持と弱点を突く意味でも帯がいいかと。

ナットレイ・・・重力ステロ爆発マン。実は重力覚えるポケモン。
ステロで後続の決定力補佐や重力ターンを消費せず爆発退場できるので重力するには最も適したポケモンだと思う。挑発を受けやすいのが難点。

ピクシー・・・小さくなる方が強そう。

ポリゴン2・・・重力使えるけど、技スペない。

サマヨール・・・鬼火した後に重力→置き土産ができるが、挑発で止まる。

クレセリア・・・最初にエースを暴れさせる→クレセリア→重力→三日月→重力エース無双なんかできそうだけどわざわざこいつでやる必要がない。そもそも技スペ足りない。

メタグロス・・・メガステロ重力爆発マン。多分、メガ勢の中でステロ重力大爆発を使えるのはコイツだけだったはず(違ってたらスマソ)。ただ、耐性が・・・・+貴重なメガ枠を潰してまでやら必要もない。

ドータクン・・・重力ステロ爆発催眠術師。まとめてできるぞ!強そう・・・(他の技持たせるスペースない)


【催眠要員】
ゲンガー・・・筆頭。影踏みの存在で相手をロックして倒せるのが強い。不意打ち注意

サーナイト・・・ゲンガーと対になる関係のエースだと思う。重力恩恵の攻撃技は気合玉だけ。でも、身代わり貫通のハイボ持ちであるのが強み。

ニョロトノ・・・雨蛙。ハイポン吹雪気合玉と重力恩恵をバリバリ受ける技を持っているが、S微妙。

エルレイド・・・なぜか覚える。エスパーだからだと思う。そもそも、技範囲がそこそこ広いこいつに催眠術やらせる必要なんてない。

ゴルダック・・・ノー天気催眠術師。天候無視してオラれる。襷必須だわこいつ。あとはニョロトノと同じ。

キュウコン・・・天候催眠術師。大文字ね・・・・。積み技持ちなので眠らせてからの悪巧みなんてのもできる。というか、積まないと火力出ないしめざぱ必須じゃん!



とりあえず、こんぐらいかな?
有用そうな重力催眠要員は・・・・

【重力】
ヤミラミ ハピナス ナットレイ ピクシー サマヨール

【催眠】
ゲンガー サーナイト キュウコン



この当たりかと思います。そもそも、ゲンガーサーナイト当たりぐらいしか催眠術使えて全抜きできそうなのって・・・・。





以上!クソ記事でした。
[ 2015年03月18日 21:05 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


