需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  ネタ >  【シングル】今、話題の組み合わせ「カイリューハッサム」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シングル】今、話題の組み合わせ「カイリューハッサム」

カイリュー(色違い)ハッサム(色違い)



今、Twitterで話題の自称起源者の「たくや」が使って、レート1900後半の猛者中の猛者の構築。
BW時代からある組み合わせで、何より第7回キツネの社mfの優勝者である荒川さんが「ガブハッサムカイリュー」で優勝したので、極めて有名な組み合わせであるハッサムカイリューなんていっちゃダメだよ!!




まぁはっきり言ってハッサムカイリューは今も現役だけど、ラティハッサム同様BWの時と比べてさほど脅威ではないと思います。

そもそも論でハッサムカイリューはある程度型を絞りやすい分、ラティハッサムより対策はしやすいと思う。


カイリューであり得る型・・・鉢巻,竜舞,スカーフ
ハッサムであり得る型・・・オッカ,鉢巻,珠,ラム,メガ



特殊カイリューはマルスケがある分、特性面でラティとの差別化はできているが技に関しては炎技,神速以外は全てラティの劣化に過ぎないし、ハッサムも範囲が狭い分対策もしやすい。ハッサムに関して言えば、悪以外の範囲は狭いのでそこにだけ注意すれば対策できるんじゃね?っていう感じ。




対策具体例
めざ炎夢ゲッコウガ めざ氷(メガ)ライボルト HAパルシェン めざ氷ウルガモス(ステロ入ってる限定) めざ炎ラティオス レンチorホンチメガガルーラ 



多分まだいると思うけど、具体的にはこんなところかな?
対策ばっかいってもあれだし、最後に僕が考えたカイリューハッサム投下して終わります。

カイリューハッサム



なんか強そう(こなみ感)
[ 2015年04月06日 09:47 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


