需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  【ローテ】鉢巻アロー軸サナガッサ【メモ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ローテ】鉢巻アロー軸サナガッサ【メモ】

この前枠取って3年振りぐらいにローテーションバトルレート(以下ロテレまたはローテ)に潜りました。

その時にローテ用のパーティがなかったので、シングルで型をそのままにってヤツを探してたらファイアローに行き着いた。そのファイアローと取り巻きを補完するようにサナガッサ→キザン→トノ→バシャという感じで潜り、感触が良かったので忘れないようにメモということで更新。
バシャは選出しないから正直、他の奴でもいい。


ファイアロー@鉢巻
ブレバ フレドラ 蜻蛉 寝言

こいつを軸にローテする。と、いっても置くのは後発なのでフィニッシャーってことが大半。
ローテはどのルールよりも飛行が一貫させやすいルールと思っているので、いかに周りで削ってこいつの圏内に入れるかが鍵。
メガマンダに対しては、緑ゾーンぎりだと耐えられる可能性があるのでより慎重に立ち回らないといけない。


サーナイト@メガ
ハイボ ショック 瞑想 挑発

このパーティのキーマン。唯一のメガ枠。一貫しやすい妖とショックで削っていくのが主な仕事。また、挑発でトリル持ちや耐久ポケに対しての駒でもある。
横に置くだけでガブマンダカイリューの逆鱗ゲーを許さないので置くだけでも意味がある。


キノガッサ@襷
タネマ マッパ 封じ 胞子

サポート的立ち位置のポケモン。基本は封じを打つだけ。シングル以上にローテでは対面性能が高い。封じによるS操作や胞子による縛り、襷頑丈ブレイクのタネマに先制のマッパ。
これだけ選択肢があるのでその場面場面で適切な技を打てれば3ターン分ぐらいのアドが取れるので非常に強力です。

キリキザン@珠
アイへ 叩き 不意打ち 剣舞

要検討枠。叩きで相手の持ち物を落とす、不意打ちでアローの圏内に入れるだけ。


ニョロトノ@眼鏡
ドロポン 波乗り 冷B ハイボ

火力押しするだけのポケモン。眼鏡なので相手の並びで打つべき技を選択する。大体は水の一貫が取れるので連射できる波乗りを打つ。

バシャーモ@ラム
膝 フレドラ 剣舞 守る

ドランバンギスイクンに対する駒。なんだけど、実際は全く選出しないので一番変えるべきポケモン。



あくまでも、組んで感触がよかったのでこれを軸にローテ組んで行きます
スポンサーサイト
[ 2015年04月15日 15:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。