需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  雑記 >  【シングル】カバドリココロモリ

【シングル】カバドリココロモリ

ニコ生やってまして、そこでパーティ案を募集してたらリスナーさんから「カバドリココロモリなんてどうすか?」みたいな感じで案貰ったんでそこから2日かけて思考して基盤だけできたのでメモ更新。技構成,持ち物は暫定で決め現在XYリーグで試運転中です。
以下現時点での構成になります。



カバルドン@オボンの実
岩石封じ 欠伸 ステルスロック 吹き飛ばし
腕白 215-132-160-*-117-67


ドリュウズ@命の珠
地震 アイアンヘッド 身代わり 剣の舞
陽気 185-187-81-*-85-154


ラティアス@ゴツゴツメット
竜の波動 甘える 電磁波 自己再生
臆病 175-*-125-130-150-173


ガルーラ@ガルーラナイト
捨て身タックル 冷凍パンチ 岩雪崩 猫騙し
陽気 181-147-100-*-100-156
   181-177-100-*-100-168


エルフーン@光の粘土
甘える 光の壁 置き土産 アンコール
臆病 159-*-118-*-95-180


ココロモリ@食べ残し
アシストパワー 影分身 瞑想 身代わり
臆病 145-*-76-125-77-182

【解説】
・カバルドン
技構成はテンプレ。
持ち物は、クッションとして再度砂を降らせるための延命手段としてオボンの実を持たせているがさらさら岩でもいいかもしれない。


・ドリュウズ
技構成は地震,剣の舞までは確定。
残りは現時点でフェアリーへの打点であるアイへ,砂が消えてもクッションとして機能する身代わりとした。後述するラティアスとの電磁波との相性もいい。
性格は当然ながら、ピンドリでも戦えるよう最速。


・ラティアス
5世代で一時流行ったゴツメラティアスのテンプレ的構成。
努力値は、A0くんが真皇杯で使ったラティアスの配分をそのまま拝借しました。しかし、H個体値が低いので被ダメージが若干ではあるが乱数で変動している。
ガルーラを復活させるための癒しの願いを自己再生の代わりに入れるのもありかもしれない。


・ガルーラ
補完としてのメガ枠として最後に入ってきたポケモン。猫捨て身とここまで重いランドロスやガブマンダカイリューへの打点である冷凍パンチはすんなり入ったが、残りはワンチャン狙える非接触の岩雪崩としている。この枠は安定打点である地震,クレセリアスイクンの突破率をあげるためのグロウパンチ,先制技の不意打ちと色々あるが、現状ギャラドスや飛行タイプが重いのでこれに落ち着いている。


・エルフーン
起点作り特化の構成。現状このパーティで全てが確定してる。
ガルーラやココロモリのアシストをするのが主な役割。悪戯心なので確実に仕事できる。


・ココロモリ
5世代から存在する型。技構成はこれで問題ない。
努力値は2つ配分候補があり、火力を重視するためにCSベースにしている。
耐久が心許ないので、気休め程度だがHSベースでもいいかもしれない。





感触は悪くないけど、なんかワンアクセント足りない感じがするのでもうしばらく考えます。完成したら新しく記事書きます。
スポンサーサイト
[ 2015年04月25日 18:40 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数: