需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  【雑記】GW中に観ておきたいアニメ3撰


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】GW中に観ておきたいアニメ3撰

久々に記事書こうかなと思って何にしようと考えたらこれに行き着いた。

って訳で、このGW中に観ておきたいアニメ3つを紹介。名作だと思ってはいますが、あくまでも自分が選んだということなのでご容赦を。




1. コードギアス~反逆のルルーシュ~
ギアス
1期放送:2006年10月~2007年3月
2期(R2)放送:2008年4月~9月


今から約9年前のアニメであるコードギアス。簡単にシナリオを言うと・・・・・・
主人公ルルーシュが、妹ナナリーの為世界を壊し作り変えるため、母を死に追いやった憎きブリタニアって超巨大国家を相手に仮面のテロリスト「ゼロ」を名乗り、ギアスと黒の騎士団を率いてなんやかんやしていくって話。僕がいうのもあれだし、これ貼っておきます。




これには本編である反逆のルルーシュのほか、1期と2期のちょうど中間軸で描かれているスピンオフアニメ「亡国のアキト」のことも触れているのでちょーわかりやすい。亡国のアキトも5/2に最新作である第3章「輝くもの天より堕つ」が公開されます。




2. スタードライバー~輝きのタクト~
スタードライバー
放送期間:2010年10月~2011年4月3日

今から約5年前のアニメ。案外知られてないけど、観ていくといいアニメってわかる。周りの評価は低いけど僕はこういった嗜好のアニメもいいと思います。
シナリオは、ギアスほど複雑なものじゃないけどなんか書くのめんどいんで許してね!



3. ラブライブ!
ラブライブ
1期放送:2013年1月~2013年3月
2期放送:2014年4月~2014年6月

もはや、説明不要ですね。映画も6/13公開なのでいまのうち観ておきましょう。





後半の方説明雑になってますが・・・・というよりも最初から説明がgdgdでしたが、要は観ればわかるよ!って奴です。
[ 2015年04月28日 23:32 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


