需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  【ORASシングル】前回記事の雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ORASシングル】前回記事の雑感


この記事の詳細。雑感でも書いてみる。
まずは、リンクの記事を読んでからこれを読んでねっ!




S
ガルーラ

100%メガするカンガルー親子。素のままでも肝っ玉で特攻してくることもある。素でもそれなりの火力が出るのでメガ前,メガ後ともに警戒すべきポケモンの上位3つには入る。
警戒すべき型も多く、物理型だけでも3つある。

①陽気AS ②209 ③203 

また、両刀型や稀に特殊型も存在するから4世代のマンダ並みに受けづらい。



A
バシャーモ

5世代の使用率が少ない時からそうだが、ガルーラよりも受けづらい。机上論上では最も範囲が広く受けれるポケモンがメガヤドラン,クレセリア程度しかおらずそいつらでさえ舞われていれば、受けれるか怪しい、机上論では最強ポケモン。しかし、ファイアローのせいで以前より全抜きしづらくなってきているのでこの位置。


ボーマンダ 

4世代以来の復権という印象。威嚇による繰り出し性能もある。メガのスキン捨身はクレセリアも乱数で2発のレベル。
ガルバシャと並んで受けづらいポケモンではあるが、特定のポケモン(物理:カバルドン,エアームド 特殊:ラッキーなど)で止まるので対策はしやすい。

リザードン

メガ勢の中でミュウツーを除き唯一、XとYの両方のメガシンカを持つポケモン。初見ではどちらにメガするか判断が付かず、読み間違えると手痛いダメージとアドを取られる。メガ後も厄介で、Xではニトチャ剣舞,竜舞,鬼火羽休め,羽竜舞、Yでは身代わり持ちがいるなどギルガルドほどではないが択ゲーを迫られることが多い。
ただ、スカーフガブリアスで止まってしまうのでこの評価。


ゲンガー 

通称「アド取の翁」(懐かしい)。Sでもいい気がするぐらいの評価で、受けループ,スタン系,特殊構築など取りあえず入れとけば強いって感じがある。特にスタン系に入ってるコイツはメガしない奴も多くメガorメガしないみたいな択ゲーになるのがめんどい。
Sでもいい気がするがメリザⅩ,バシャーモに弱いってのもあってかこの順位。ガルーラにも「鬼火当てれば」または「気合玉当てれば」強い。そう・・・・・当てればね



B(かいつまんで紹介)
ヤドラン

使われて一気に減って、急所当たらないのがつえーって感じになって、受けループでよくみるようになったポケモン。主に受けループでよくみるが、受けループのある種の弱点である「急所」をメガで綺麗に埋めてくれるので強い。僕も実際こいつ入りの受けループを使って急所に当たらない強さを感じた。しかし、状態異常特に「毒」は致命的で毒毒なんて打たれたら終わるので、この位置。


クチート

種族値詐欺の代表。威嚇による物理繰り出し性能は高いがシンカ前が低いので過信は禁物。特に特殊はHが低いのもあって貧弱そのもの。物理に対しては威嚇で安定するが基本的に死に出しで出したいポケモン。


ギャラドス

威嚇による後出し性能やシンカしなくてもスイクンに強く出れる,シンカ後は水ロトム,ジバコイルに地震ひゃっほいできるから強いんだけど、元の技が火力低いからどうにもって感じ。




これぐらいでいいかな?終わります。
スポンサーサイト
[ 2015年05月08日 00:36 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。