需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  ネタ >  メタグロス先輩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタグロス先輩

サザングロス研究所なるものが存在するので負けじとサザングロスの研究するマン!というより、メタグロス先輩の考察。

サザングロスは相性いいってのは周知だけどそれ以上に相性のいいギルガルド先輩の登場と鋼のタイプ相性チェンジでうんともすんとも言わなくなったグロス先輩。



冗談抜きでグロスを使うならガルドとの明確な差別化が必要なのは明白。よってギルガルドとメタグロスの明確な差別要素を漁る。



【ここが凄いよ!メタグロス!!】
・コメットパンチによる自然とメインウエポンとして採用できる上にAが上昇するという追加効果持ちなので、積み技を使わなくてもA上昇が見込める。(コメパンは積み技ァ!)

・思念の頭突きにより、相手の格闘,メガフシギバナに強く出れる。おまけに怯みつき。

・上記の理由からスカーフとの相性もいい。アイアンヘッドも使えるので怯みで突破できる可能性を秘めている。オマケにトリックも使えるので起点作りもできて大爆発まで覚えるから起点になりづらい。これはギルガルドにできない芸当と言える。

・メガシンカによるSとシンカ後の堅い爪による擬似的な火力の上昇。これにより、1つの基準Sラインである102族つまりはガブリアス(トリミアン)を抜けるので、冷凍パンチでダメを受けず突破できる!

・フェアリーを上から抜群で縛るバレットパンチ持ちであること。これはタイプ一致影打ちを使えるギルガルドと違いフェアリーを充分牽制できる有用な技である。ハッサムが証明済なのは有名な話。

・ギルガルドより覚える技が多い。
PTによるけど、ギルガルド,ついでにハッサムと違い岩雪崩から雷パンチまで覚える技が多様なのでPTの攻撃範囲を埋めるには充分である。


・特性:クリアボディ 



これぐらいかな?
では何で使われないか?鋼のタイプ相性変更が原因。これにより、エスパーが完全にイラン子になった。







なんか、本末転倒な感じだけど鋼使うならギルガルドかハッサムかヒードランにしよう。

スポンサーサイト
[ 2015年05月18日 18:29 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。