需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  キャラランク


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラランク

シングルのキャラランクになります。
前回記事

大きいオフも7月下旬のぽちゃオフを皮切りに開催されるので、今のうち纏めておこうと思います。
評価方法については上記のリンク記事参照。



S
ガルーラ

A
ボーマンダバシャーモガブリアスゲンガーボルトロス化リザードンX



---------------------------------個人的7強-------------------------------------

B
ナットレイWロトムジャローダサーナイト1ゲッコウガパルシェンスイクンギルガルド2カイリュー1キノガッサグライオンクレッフィクチートファイアローHロトムローブシンポリゴン2カバルドンウルガモスルカリオランドロス霊ボルトロス霊サンダーニンフィアマリルリ1ライコウエンテイ


-----------------------------対策必須ポケモン33匹--------------------------------

C
オニゴーリ ヤドラン クレセリア ラティオス ラティアス チルタリス リザードンY ライボルト ブラッキー エルフーン ビビヨン エアームド ファイヤー マンムー ラプラス ピクシー ヤミラミ ギャラドス ソーナンス シャンデラ ゴチルゼル ラッキー ハピナス ブリガロン バンギラス ライボルト ミミロップ ジバコイル メタグロス サザンドラ ヒードラン アグノム ユクシー フシギバナ ブラッキー

D
それ以外
-------------------------------------ここまで本当の評価--------------------------------------------

Z
デデンネ(ネタ的な意味)


ペラップ




抜けてたのいたらいってね。苦情もある程度なら。




かいつまんで詳細。


・ボーマンダ
C→A
昔は物理一辺倒だったけど、両刀が真皇杯後急激に増えだして4世代並みに受けづらくなったので評価アップ。毒羽,竜舞,両刀,特殊などあらゆる側面から型予想をしないといけないので、選出圧がかかる。それだけでも強いのにさらに受けづらいとなるともうあれ。


・ジャローダ
D→B
一発屋になるとか言われながら結局使用者が多いこのポケモン。両壁サポはもちろん、リフストで全抜きも狙えゴツメを持たせて耐久なんてのもできる。挑発を使えるのでラッキーも突破できる新世代の特殊化け。


・サーナイト
C→B
結局、スタンによく入ることや道連れを使用できる点、挑発による耐久崩しもできるなどの相手特に受け系の構築や耐久ポケモンを崩せる技を一式揃えているので評価アップ。もちろん、ハイボの火力も相まってです。


・リザードンX
B→A
新たな型「竜舞羽休め」の登場により、ゲンガーやスイクンも起点にできる点優秀なので評価アップ。従来の受けづらさもあり、突破が難しいポケモンだと私は思います。


・ヤドラン ラッキー
B→C
ボーマンダの両刀登場で使いづらくなった印象。おまけにジャローダの台頭もあって軒並み機能しづらくなったといえるポケモン。なので、この位置。


・リザードンY
A→C
竜舞羽休めリザの登場により、オバヒが打ちづらくなったのが最大の要因。上位ポケモンには刺さることには刺さるが結局晴れ依存の火力になるので切れた途端、突破力がこつ然となくなるのでこの位置。使うとしたらニトチャ+めざ氷いがいないでしょう。


・エアームド
D→C
鋼/飛と固有のタイプで固有の受け範囲を持つポケモン。鉢巻ガブやカイリューも徐々に増えていることもあり評価があがった。また、急所に当たらなければマリルリやメガクチートも先制鉄壁を積むことで受けきれるのも評価アップの要因。


・オニゴーリ
評価外→C
特性:ムラッ気からランダムではあるが勝ち筋を見出せるポケモン。運ゲだの害悪だの言われていますが、結局は勝ち筋が残るので強い。しかし、メガガルーラやニンフィアなどの身代わり貫通してくるポケモンや滅びなど命中関係なく打ってくる連中に軒並み弱いのでこの評価です。





こんぐらいですね。では

[ 2015年06月12日 23:14 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


