需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  ネタ >  キノガッサ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キノガッサ

キノガッサ(色違い) キノガッサ(色違い) キノガッサ(色違い) キノガッサ(色違い) キノガッサ(色違い) キノガッサ(色違い) キノガッサ(色違い) キノガッサ(色違い) キノガッサ(色違い) キノガッサ(色違い)





はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~かわええんじゃ^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ってのは置いといて僕のマスコットポケモンであるキノガッサ。最近はジャローダの台頭でめっきりみなくなった。
因みに今の環境でのPT構築のテンプレは・・・・・


・メガ枠
・竜枠
・ゴツメ枠
・フェアリー
・鋼枠
・対胞子枠(草枠)


と、言った感じに対胞子枠として草枠が採用されるケースが非常に多くなっています。つまり、襷テクニシャンキノガッサが刺さりづらくなっているということですね。っということは毒玉キノガッサが刺さるような環境になっているような感じになりつつあるってことですね。と、勝手に解釈してるのですが、実際に環境をみてみると上位陣はガルーラを使っているものの、サーナイトやニンフィアはごく少数という感じで、刺さってるような気がします。


毒玉キノガッサのテンプレは
H153~155調整 S最速 残りBorD
技構成はビルド封じかビルド+なにかのみが胞子になります。まぁそうですよね。


そこでふと検索ワードをみてみたら、「空元気 キノガッサ」とあったので今回はそれを考えることに。




まず、大半がテクニシャンキノガッサなので毒玉キノガッサがかなり意表をつけると思います。しかし、毒玉の時点で間違いなくハメガッサと一発で型バレすのが難点と言えます。一応、ハメずにきあパンマッパという処理速度を高めたキノガッサも存在しますが現環境でのきあパンマッパはリスキーな技構成なのであまりいい型とは言えないと思います。基本的にキノガッサでフェアリーをみることはないですが、もし万が一みることになるとしたらと考えたら空元気搭載の毒玉キノガッサがかなり有効なんじゃないかな?と思いました。


以下技構成
空元気 岩石封じ 身代わり キノコの胞子
性格:意地っ張り
努力値:H156A236B4D4S108
実数値:155-198-101-*-81-104

調整
151-88(意地っ張りガブリアスの地震耐え)メガサーナイトを岩石封じ→空元気で確定
188-97ニンフィア(メガバシャーモのフレアドライブ耐え)を岩石封じ→空元気で確定にできない





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他で相手しましょう。オワリ




計算してて思ったのが、やっぱりキノガッサでフェアリーを相手にするのは厳しいってことですね。これでホントのホントにおわり

[ 2015年06月30日 23:56 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


