需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  【シングル】空元気キノガッサ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シングル】空元気キノガッサ




前回かなりネタ気味に書いたので、今回は真面目に書きます。
多分、前回は対象をフェアリーとしていたからああなったと思うので別の仮想敵を用意して考えることに。


ここからは、ポイヒガッサ前提で書きます。



・キノガッサが対面有利だと思われるポケモン
S134未満のポケモン全般 有効打を持ってないグライオン 耐久化ボルトロス(電磁波入らない状態前提) 霊ランドロス


大体こんなところですかね。
キノガッサの強みは、S134未満の相手なら基本的に胞子で確実にアドが取れるということ。(ラム,カゴ,寝言持ちは度外視)



BWでは身代わりを切って剣舞を入れる型も存在したので、身代わり貫通する技,特性が増えた6世代は身代わりを切ることに有用性も高まってると個人的に思います。そしてなにより、意表がつける(ポケ勢歓喜)
当然、ハメガッサが弱くなったという訳ではないですが身代わり貫通持ちが多い以上ハメガッサは相対的に弱くなったと言えます。
個人的にですが、ポイヒを使うならある程度の全抜きを意識した型がベストだと思います。また、状態異常になることで空元気の採用も自然とできるのも魅力です。以下型


キノガッサ@毒毒玉
確定技:空元気 キノコの胞子
選択肢:タネマシンガン(優先度高) マッハパンチ 剣の舞 はっけい ストーンエッジ 岩石封じ
性格:陽気
実数値:137-181-100-*-80-134
努力値:H12A244S252

H 8n+1 S 最速 余りA


【配分意図】
ポイヒ回復量意識の8n+1 胞子を上から撒ける範囲を増やすための最速 全抜き性能をあげるための最大値のA



コンセプトである空元気は確定。胞子を使う以上できるだけ上を取りたいので最速を優先。

ラスト2枠は全抜きを意識するなら、剣舞タネマ、範囲を取りたいならタネマ岩技。岩技は後続をサポートするか否かでエッジか岩封か。マッパに関しては、ドリュウズや削れた相手を倒しきるかどうかで採用するかどうかになると思います。


スマホからの更新なので、ダメ計は後程アップします。



とりあえずはこの辺で
[ 2015年07月19日 12:52 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


