需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  パーティ公開 >  【シングル】クレクチ偽装対面壁スタン・・・・みたいなものver.1.00


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シングル】クレクチ偽装対面壁スタン・・・・みたいなものver.1.00

壁ライコウ

ライコウ@光の粘土
10万ボルト めざめるパワー氷 リフレクター 光の壁
166-*-94-167-121-182

クレセリア@食べ残し
サイコショック ムーンフォース 瞑想 身代わり
209-*140-124-150-135

ゲンガー@ゲンガーナイト
シャドーボール ヘドロ爆弾 気合玉 道連れ
136-*-80-182-95-178

ガブリアス@ラムの実
地震 逆鱗 ストーンエッジ 剣の舞
183-182-116-*-105-169

ファイアロー@青空プレート
ブレイブバード フレアドライブ 剣の舞 羽休め
183-144-92-*-93-147

クチート@クチートナイト
じゃれつく アイアンヘッド 不意打ち 剣の舞
155-150-106-*-76-72



採用順は・・・・・・
ライコウ→クレセリア→ガブリアス→ファイアロー→ゲンガー→クチート



ライコウクレセから組み始めて辛い相手をそれぞれ対面性能の高いポケモンで補っていったという感じ。クチートに関しては補完で入って、このままだと重い竜や妖に対するケアとしてと上からではなく下からも先制技で縛る必要性があったので、高火力を放てるクチートになった。ハッサムではない理由は以下になります。

・範囲が狭い(悪を除いたら鋼虫だけ)
・ピンポイントではあるが、エアームドで止まる。(クチートは叩きの高火力を持ち物叩いても持続できる)

主にこの2点です。最初は眼鏡ライコウ+瞑想身代わりクレセという感じで削って倒すという構築だったのですが、補完でクチートが入ってきたことによりそれを生かす壁が最善だと思い壁に変更した。また、クチート自身メガ前メガ後だろうとHの低さのせいで後出しが容易ではないので、壁+威嚇で物理にも特殊にも後出しができるようにした。




現状、重いのがヒードラン,ナットレイなどの鋼タイプと瞑想ライコウ,リザードンXに耐久水。現状の対策としては舞ったクチートの不意打ちorじゃれつくで縛るかガブリアスの地震で牽制,ゲンガーの気合玉か道連れで強引に処理というルートしかないのでそのルートが1つでも潰れると途端に勝ち筋が0に近い確率でなくなる。因みにこの構築でレパガッサメタモンは最高のカモでキノガッサにクレセリアを合わせて身代わりするだけで相手に突破手段がなくなる。クレッフィ入りも基本的に有利に対戦を運ぶことができるので苦労したことはない。



一応この構築で1848まで行ったが、限界を感じたので公開することにしました。とりあえずは、改良版を考えることにします。
[ 2015年08月02日 07:22 ] カテゴリ:パーティ公開 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


