需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  【ローテ】シングル流用個体でできるガルガブアロー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ローテ】シングル流用個体でできるガルガブアロー

シングル厨参加するのにモチベーションがローテに傾いてるのでローテに潜ることにした。
ローテ自体はBW期にスイッチちんまん使ってた以来なので、実に3年振りにローテに潜ることになりました。


とはいえ、ローテ久々にやるとはいえほぼ初心者の僕なのでシングル個体で流用できるのを探した結果ガルガブアローに行き着いた。対戦数こそ少ないけど、とりあえず1600まであげれたので備忘録として残します。



ローテ-ガルガブアロー


ガルーラ@ガルーラナイト
捨て身 冷凍パンチ 不意打ち 猫騙し
陽気AS

ガブリアス@気合の襷
逆鱗 地震 岩石封じ 剣の舞
陽気AS

ファイアロー@拘り鉢巻
ブレバ フレドラ トンボ 恩返し
意地っ張りASベース

スイクン@カゴ
熱湯 冷B 瞑想 眠る
図太いHB

サーナイト@サーナイトナイト
ハイボ ショック 挑発 道連れ
臆病CSベース

キリキザン@球
アイヘ 叩き 不意打ち 剣の舞
意地っ張りAS




コンセプトとしては「シングル流用個体でもローテで生きるポケモン」というもの。スイクンとアローのトンボ以外は全てシングル流用で代用できるほどのスペックを持ったポケモンなので使ってて楽しかったです。
個別解説は簡単に


ガルーラ
身代わりガルド対策に地震を持たせた個体も使ったが、ローテでは風船が隠れるため安易に地震の一貫を取れない。それならと対面で倒せる最も最強の技構成とした。

ガブリアス
ローテ界の環境覇者にしてトップメタ。鉢巻or珠orスカーフが主流なので、それらに対して仕事を確実にこなせる岩封持ちの襷に。これで、アローの縛り関係も逆転できる。

ファイアロー
フィニッシャー

スイクン
ねむカゴも強いけど、こういうPTには追い風+ゴツメでダメージレースを稼ぐ型のほうが強い。

サーナイト
フェアリーと飛行は通りがいいのでハイボ打つだけの機械。あとはガルドへの道連れグッドバイ

キリキザン
対ギルガルドの為の存在。それ以外にも不意打ちで縛る,ピクシーワンキルを狙えるので重宝。多分、唯一ローテってルールという中でこのPT唯一のまともに採用したポケモン。




今は全く別のPT使ってるので、公開の支障は皆無。ガルとかガブとか普通にシングル流用個体でも活躍できる個体が多いのでこれを機にローテやってみては?


以上、シングルメインでやってる人の感想記事でした。
[ 2015年08月15日 22:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


