需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  【更新】シーズン12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【更新】シーズン12

久々の更新ですね。という訳で、来シーズンはスペレで過去作解禁じゃなくて普通のレートで過去作解禁,今までのレートがスペレでという感じになります。そもそも、このタイミングでの過去作解禁は今さら感があるんですが・・・・一応、解禁ということでそれによって相対的に強化されたポケモンをルール別に羅列していこうと思います。ダブルはあんまいやんないし、トリプルはそれ以上にやったことないけどね!!


◆シングル
・ガルーラ
ガルーラ3

XYレートではそれなりにいた投げガルーラが復活ということで、相対的にまた強化されることに。投げガルーラの復活でガルーラの型が読みづらくなるということもあり、間違えると手痛いダメとアドを取られるのでより注意が必要になってくる。ひっそりと、のしかかりもある。


・スイクン
スイクン(色違い)

絶対零度,神速の復活により、対面性能がより高くなったと思います。また、その対策でノイクンなんかも復権しだす可能性が高い。爪零度スイクンなんかも出てきそうなので、今まで以上にスイクンの数が増えだしそう。


・エンテイ
エンテイ1

聖なる炎の習得で株があがったポケモンだが、過去作解禁ということで神速をも勝ち取ることに。チョッキと神速によりスイクンよりも対面性能に優れたポケモンになるから厄介極まりない。


・ボルトロス(化,霊)
ボルトロス化1ボルトロス霊1

化身は夢特性負けん気により、物理型が実用的になる。1つの基準であるメガガルーラの100族を抜けるので、命中安定でメガガルラーをワンパンできる点は見逃せない。
霊獣は強化というよりも、めざ飛ボルトをS個体値が31即ち、最速で使えるので全抜き性能上昇したといえるでしょう。


・ランドロス(化)
ランドロス化1

霊獣の陰に押されがちだったが、力ずくの解禁で特殊型の破壊力が増した。ランドロスが覚える特殊技には力ずく適用の技が多い(大地,サイキネ,気合玉,ヘドロウェーブ,ヘドロ爆弾)のと、ガルーラを上から殴れるSも相まって使用者が増えそう。


・ゲンガー
ゲンガー2

ヘドロウェーブを理想値で解禁。影踏みも相まってフェアリーを迅速に処理できるウエポンができたのは大きい。


・チルタリス
チルタリス1

所謂、メガボーマンダのフェアリーverである。一致スキン捨て身により、全抜き性能が上昇したといえますね。


・サンダー
サンダー1

強化というよりも、霊獣ボルトロス同様にめざ飛を最速で使えるようになる。これにより、眼鏡型もより実用的になる。ついでに言うと、エアカッターも解禁されてる。


・ライコウ
ライコウ2

なにが強化されたって言われてもあれだが、襷神速で一応対面性能は若干上がってると思う。ただ、上記のポケモンに比べると波動弾だしなんとも言えない。


・バンギラス
バンギラス(色)

カウンターが解禁。言えばそれだけだが、襷型がより実用的になってくるから困りもの。


・マッスグマ
マッスグマ1

腹太鼓神速マン。そもそも、厳選難易度高いから使う人いるのかが微妙なところ。


・ピクシー
ピクシー1

卵産みの解禁。ただ、特性が天然にならない。その代わりに安定した回復ソースが得られる。

・トゲキッス
トゲキッス1

トライアタックの解禁。使う人は多分、バギー船長ぐらいだと思うけど天めぐトラアタはある意味脅威なので、頭には入れておきたい。不一致になったのはありがたいところ。


◆ダブル(トリプル)
・ヒードラン
ヒードラン1

噴火の解禁。間違いなく筆頭でしょう。冷静という性格固定の代償はあるが、トリルでの活躍が見込める。


・カポエラー
カポエラー1

大きいのが不意打ちの解禁。これにより、削れた相手も葬れるのが強みだと思います。カポデラーの復権ありますかね?


(ダブル・トリプルで他解禁されたので、強そうなの知らない・・・・・)



◆おまけ
・不意打ちの復権
主に、ラティアスやランターンとかの一見不意打ちが覚えなさそうな子たちから突然の不意打ちが飛んでくかもしれません。一応、頭に置いておきましょう。

・アンノーン
乱数できれば、めざパ厳選楽になるよ!!やったね!!アンノーン勢大歓喜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・ミネズミヨーテリー
あの伝説の構築がついに復活!?詳しくは検索してね!!




他にはめざ格クレセ,アグノムとか金属音バトンサンダーかな?
抜けてるのいたら言ってくれれば追記します。





この過去作解禁レートがシーズン12だけであるようにと願いながら終わりたいと思います。デヴァ!!

・9.9
トラアタキッス,金属音バトンサンダーを更新
スポンサーサイト
[ 2015年09月08日 23:51 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。