需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  【第3回】メガガルーラ絶対殺すマンを考える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第3回】メガガルーラ絶対殺すマンを考える

過去2回の記事は以下のURLからどうぞ
第1回
第2回

あまりにも検索ワードでこれが五月蠅かったので更新します。
前提はシングルで且つ、対面で倒せる可能性があるポケモン
なお、今回はダメ計一切なしでお送りしますので悪しからず。毎度、急所怯み考慮+今回から投げガルーラも考慮+交代際も考慮


・メガヤドラン
熱湯 鉄壁 電磁波 怠ける
図太いHB

①グロパン捨て身
②投げガルーラ(毒,身代わり)
③10万orシャドボ
④雪崩怯み+捨て身

どれを取っても不利を取られる。①に関して言えば、択を合わせれば電磁波→怠けるでワンチャンつかめるかも知れない。が、結局のところ不利になることには変わりない。


・メガゲンガー
シャドボ ヘド爆 道連れ 鬼火
臆病CS

①地震
②シャドボ
③不意打ち


おそらく、一番対面で倒せる可能性が高いポケモン。でも、メガに合わせて地震打たれたり,物理と思って鬼火打ったらシャドボが飛んで来たり,不意打ちとの択ゲーを迫られたりとなにかと面倒な対面になる。最悪、道連れという選択肢をちらつかせながら倒すというのが一番の近道かもしれない。


・メガクチート
じゃれつく 叩き 不意打ち 剣舞
いじぱHA

①地震
②大文字

こいつも一応、対面からだと倒せるかもしれないポケモン。でも、素の耐久が威嚇ありきなので、交代読み地震やら打たれると辛い部分がある。対面でも大文字打たれたら焼かれ、耐えたとしても不意打ち択という最高の択ゲー祭りが待っている。結局、不利なのは否めない。そもそも、択ゲーになった時点でガルーラサイドに分があるといえるので圧倒的不利な状況。



・メガルカリオ
インファ アイテ 神速 剣舞
陽気AS

①地震
②文字
③炎P

THE・不毛。まず、メガ前同速が不毛。なんなの・・・・・
基本的にガルーラサイドは引く可能性が高いので、有利対面の可能性が高いかもしれない。が、ぶっちゃけなんとも言えない。







書いてて・・・・めんどくさくなったので、暇なときにまた更新します。(テキトーに書いといて何言ってるんだ)
スポンサーサイト
[ 2015年09月09日 19:15 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。