需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  【シングル】カバドリver.1【6→3】


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シングル】カバドリver.1【6→3】

ざっくりだけど、考えてる構築の1つをSDで回してるのでメモ程度に更新。
ここの奴な


カバルドン(色違い) ドリュウズ(色) ボーマンダ(色違い) ナットレイ1スイクン(色違い)バシャーモ

コンセプトとしては、周りで削ってドリorバシャのどちらかで全抜きを図るというシンプルなもの。

削りという観点からするとラティオスよりもマンダのほうがいい。現状の対キノガッサやジャローダ,フシギバナなど安定して任せられるほか、ラティオスと違い流星群を打っても起点にならず且つ、両刀を実現できるレベルのACを持っている為今の環境のカバドリの竜枠はボーマンダに分があると思う。
今回マンダにしたことで相性のいい鋼はカバドリが重くなりがちな水ロトムやめざ炎のないゲッコウガ,スイクン,炎技持ちではないヤドランをみれるナットレイとした。カバドリはバンドリと違い種族値の暴力で固めることが難しい構築と思っているので、(カバもドリも高くない種族値)必然的に低種族値でも単体性能や詰ませ性能が高いポケモンを選んでみた。
カバと全抜き面での相性のいいバシャと今回はなにかと便利なスイクンを採用。しかし、このスイクンの枠は他の水枠でもいいと思う。具体的には水ロトムやギャラドスなど。どちらも、ナットレイでは難しいポケモンをみれる(主に火ロトムなどの炎タイプ全般)のと削りには最適なポケモンなのであってそうではある。


並び的には綺麗だけど、削ってという感じになるのでサイクル回すためにナットかカバにステロ入れてってもの悪くはないと思います。
[ 2015年09月16日 03:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


