需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  【シングル】沸きガッサ【単体考察】


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シングル】沸きガッサ【単体考察】

最近、ガッサのマークが薄れてきてる(特にポイヒガッサ)と感じたのでポイヒガッサの新たな型を提唱します。
普通じゃ有り得ない構成なので沸きガッサと名付けます。


性格:陽気
実数値:155-151-101-*-92-134
努力値:156-4-4-*-92-252
技構成:気合いパンチ ビルドアップ キノコの胞子 身代わり


配分はよくいるテンプレなので、省略。
技がかなり尖っている。ビルドアップを使うガッサならワンウエポンは岩石封じかローキックだと思います。しかし、このガッサは気合いパンチ。
気合いパンチの採用意図は、胞子で眠らせてから嵌めるのではなく処理速度を高める為に採用する技であるということ。つまりはビルドアップと相反する技と言ってもいい技だと思います。


気合いパンチにビルドアップを採用してる意図とは?これは単純で主にクレセリアやスイクンなど眠らせて嵌めて突破する相手に対しての処理速度を高められると思い入れています。そもそも、コイツでクレセリアを突破してやろうというのがおかしな話であるのですけど。



実際に汎用性が大きく損なわれます。というか汎用性のカケラもないです。ポイヒガッサを使うなら素直に嵌めるか、ムキムキしましょう。
ただ、この構成のガッサの利点をあげるなら低速には圧倒的な制圧力と迅速な迅速が見込めるので試しに使ってみてもいいのではないでしょうか。



・この構成のガッサと相性のいいポケモン



主にガッサが苦手なポケモンを相手にできるポケモンですね。バシャーモに関しては、バトンの面での相性があります。







まぁ、明らかに汎用性皆無なので使ってみてもいいのではないでしょうか?とか言いましたが、使わないほうがいいです。使ってみたらガッサミラーに弱くなるわ、攻撃技打てないわで弱いです。でも、噛み合えば3タテもあるので何ともいえない感じです。


おわり
[ 2015年09月17日 01:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


