需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  BW期の記事 >  【BWダブル】懐かしい老害構築


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【BWダブル】懐かしい老害構築

過去作解禁ということでなにか使える個体探してたら懐かしいBWの時ダブルでよく使ってたスタンが出てきたので、今さら公開することに。流し読んで構わないです。


・ラティランド
ラティオス(色違い)ランドロス霊獣(色違い)クレセリア(色違い)メタグロス(色)ボルトロス(色違い)水ロトム(色違い)

ラティオス@命の珠 臆病CS
流星群 サイコショック 手助け 守る

ランドロス@拘りスカーフ 意地っ張りH175調整 Sブッパ 残りA
地震 ストーンエッジ 岩雪崩 蜻蛉返り

クレセリア@食べ残し 図太いH223 S最速バンギ抜き 残りBだった記憶
冷凍ビーム サイコキネシス 威張る 電磁波

メタグロス@ラム 意地っ張りH187 D珠グドラの雨ハイポン耐え A11n 残りS 端数B
コメットパンチ 思念の頭突き 地震 守る

ボルトロス@オボンの実 穏やかHブッパ D臆病ラティオスの眼鏡流星群耐えとかそこら辺だった記憶 S最速70族抜き 残りBC
10万ボルト 電磁波 威張る 挑発

水ロトム@電気のジュエル 控えめHブッパ S準速バンギ抜き Dライン忘れた 残りCで最大値
ハイドロポンプ 10万ボルト めざめるパワー草 守る


BW環境・・・・たしかXY発売発表の時にダブルレートで使ってたPTだったはず。当時の日本4位というより、ジャパンカップ4位の人とレートで当たって壮絶な読み合いの末、勝ちをもぎ取ったパーティ。このパーティでたしかレート1750までいったんだけど、そのまま放置してそのまま社畜になったので最終順位がわからないまま封印されたパーティでもある。
ラティランドは当時、ダブルではトップメタだったようで僕もちょうど、信頼できるポケ仲間から色ラティオスをネストボールで頂いたのとBOXで眠っている色クレセリアを使ってやりたいなと思って構築しました。また、その時に色穏やかボルトロスもそのポケ仲間から頂いたこともあってこれは使うしかねぇな!!と思ったのと単にラティランドクレセと相性いいやんとかのフィーリングで育成、またシングルで使ってたメタグロスもついでに流用しちゃえ!みたいなのでサクっと決まって最後に電気打点がボルトだけってのも心もとないのとトドンが重かったのでめざ草入れた水ロトムでできた構築です。

回し方は二通りあって
①ラティオスの珠流星群で1匹倒す→ランドグロス水ロトムの徹底サポ(手助け)していく。、
②クレセグロスを初手に置いていば神秘してグロスで突破を図る。グロスのサポが終わったらボルトクレセは相手を邪魔していく。

ランドのエッジの理由は当時穏やかボルトが多かったので、エッジでボルトをワンキルするために採用してました。たしか、高乱数でH振りが落ちた記憶。ラティランドと並べるとボルトはラティ方向に電磁波打ってくるので守る→エッジでどうにかできるといった感じ。


あとは記憶が曖昧すぎて忘れた。



バンドリも使ってたけど、なんとも言えない構築なので省略。







5世代・・・・・・・響きがいい神ゲーですねぇ~


[ 2015年09月26日 00:55 ] カテゴリ:BW期の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


