需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  パーティ公開 >  【シングル63】真皇杯関東予選使用構築~ガバガバ偽装の偽装の偽装クレッフィゲンガー~【決勝T1回戦落ち】


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シングル63】真皇杯関東予選使用構築~ガバガバ偽装の偽装の偽装クレッフィゲンガー~【決勝T1回戦落ち】

真皇杯関東予選で使ったパーティを紹介。前日の深夜にできたばかりの構築で試運転もほとんどできていない(フレ戦1回+レート3戦程度のレベル)ガバガバ構築ですが、一応予選抜けたので記録として残しておきます。

今回のコンセプトは害悪に見えて害悪じゃない害悪っぽいパーティを目指しました。(何言ってるんだ?)
ブログタイトルにある通りクレッフィゲンガーを使ったのですが、クレッフィが覚える「フェアリーロック」に注目してそれを元に組み上げました。フェアリーロックの説明は各自調べてください。まぁ、簡単に言うと・・・・・・・

ゲンガーメガ守る→クレッフィ脱出(攻撃してこなかったら次のターンフェアリーロック)→ゲンガーバック(完全ロック)→滅び→交代→相手滅ぶ→ゲンガー道連れ→ラス1でイージーウィン!!って感じの動きができるようにするのが理想です。残りは補完を取るように適当にマンダマンムーブシンエンテイを突っ込んでPT完成。まさにガバガバである。


●構築詳細
klefki.gifgengar.gifsalamence.gifmamoswine.gifconkeldurr.gifentei.gif

ポケモン性格持ち物備考
クレッフィ図太い脱出ボタンイカサマ電磁波毒毒守る
ゲンガー臆病ゲンガナイトシャドーボール守る滅びの歌道連れメガ
ボーマンダ意地っ張りボーマンダナイト恩返し地震竜の舞羽休めメガ
マンムー陽気気合のタスキ地震氷柱針氷の礫がむしゃら
ローブシン意地っ張り突撃チョッキドレインパンチ叩き落とす岩石封じマッハパンチ根性
エンテイ陽気拘り鉢巻聖なる炎ストーンエッジアイアンヘッドギガインパクト

klefki.gif
クレッフィ@脱出ボタン
イカサマ 電磁波 毒毒 守る
図太い 164-*-157-*-108-95

核となるポケモン。フェアリーロックは綺麗に守るに変えました。なんで変わったというとそもそもフェアリーロック打たないことと毒や滅びとのシナジーを考えて入れてみました。レートでは毒の入ったヒートロトムに対して守る→VC無効脱出でゲンガーに繋いでそのままゲンガーで〆るということができたので正解だったと思います。因みにオフ選出は0 選出誘導ポケとして頑張ってました。



gengar.gif
ゲンガー@ゲンガナイト
シャドーボール 守る 滅びの歌 道連れ
臆病 165-*-81-152-96-178(165-*-101-192-116-200)

アド取りマン。クレッフィから繋いで滅んでいくだけのポケモン。オフ選出は0


salamence.gif
ボーマンダ@ボーマンダナイト
恩返し 地震 竜の舞 羽休め
意地っ張り 185-189-101-*-101-152(185-200-152-*-111-172)

今回の真のエースにして過労死枠。裏選出のエース。ゲンガーとかバシャが辛いから竜舞型。若干Hに振っていろいろ誤魔化してるだけ。全試合出場


mamoswine.gif
マンムー@気合のタスキ
地震 氷柱針 氷の礫 がむしゃら
陽気 185-182-101-*-80-145

選出自体は控えめだが、強かった。



conkeldurr.gif
ローブシン@突撃チョッキ
ドレイパンチ 叩き落とす 岩石封じ マッハパンチ
意地っ張り 207-192-133-*-90-66

マンダやゲンガーのサポート。スイクンいたらほとんど出してた。中々強かったが、過労死枠その2だった。


entei.gif
エンテイ@拘り鉢巻
聖なる炎 ストーンエッジ アイアンヘッド ギガインパクト
陽気 191-157-106-*-102-167

今回のMVPにして一番の過労死枠。最速で鉢巻持たせてメガガルやリザードンと同速しかけるポケモン。今回のオフは全て初手で出動し、メガガルーラを実質3匹,マンムー,サンダー,スイクン2匹を焼いた神ぽこ・。・



●結果
20ブロックを3-3 4人が3-3で並ぶ大混戦の末、直対で4人のうち2人に勝っていたため、2位で予選抜け。その後決勝T1回戦でエンテイが急所エッジ→通常エッジの通常エッジを最低乱数引いて負け




という訳で1落ちでした。これ、ベスト64って言っていいのか・・・・?わからんけど・。・
これで3オフ連続予選抜けしてるので、そろそろ決勝トーナメント勝ちたいです。





最後に、関東予選主催のいかれっこさん及びスタッフの皆さん。運営お疲れ様でした。関東予選参加者の皆さんはお疲れ様でした。ラスチャレは仕事で参加できないので僕の真皇杯はこれで全て終わりです。参加した2つのオフで予選抜けできたのは収穫なので今後のオフ対戦に生かしていこうと思います。それでは!!
[ 2016年03月13日 07:44 ] カテゴリ:パーティ公開 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


