需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  パーティ公開 >  JCS結果と使用構築


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JCS結果と使用構築

ひさびさの記事投稿・。・v
JCS参加しました。何気に6世代GSはつい最近始めました。始めて1ヶ月も経ってない・・・・。
始めた経緯からさらっと書いていきます。長くなるので、苦手な人はブラウザバックでお願いします。


◆始めた経緯
シングルに飽きてきて、前シーズンはダブルにローテと広く浅くやってきました。そして、今シーズンのレートはシングルに力を入れようと思ってた時にBWからよくみてる生主フォロワーに「一緒にスペレやろう!」って言われたのが始まり。
厳選は苦行を極め、固体用意できたのがJCSの3週間前。急いでスペレで回して悲惨な結果になったものの他にPTも組めなかったので仕方なくこれでいくことに。


◆使用構築
JCS.jpg


カイオーガ@藍色の珠
潮吹き 根源の波動 冷凍ビーム 守る
臆病 176-*-110-232-180-156

ゼルネアス@パワフルハーブ
ムーンフォース マジカルシャイン ジオコントロール 守る
控えめ 207-*-147-176-128-125

ガルーラ@ガルーラナイト
捨て身タックル けたぐり 不意打ち 猫騙し
陽気 181-177-120-*-120-167

ボーマンダ@ボーマンダナイト
流星群 ハイパーボイス 熱風 守る
臆病 171-*-150-172-110-189

ファイアロー@命の珠
ブレイブバード フレアドライブ 追い風 守る
意地っ張り 159-146-91-*-89-172

エルフーン@気合の襷
ムーンフォース 我武者羅 アンコール 追い風
臆病 136-*-105-129-95-184


簡単に言うと・・・・・・
ゼルネアスでジオコンします。ガルーラでうんたんします。アローエルフで追い風します。オーガで潮吹きします。オワリ
解説が必要なのはゼルネアスぐらいですかね。

・ゼルネアス
xerneas.gif
ムーンフォース マジカルシャイン ジオコントロール 守る
控えめ 207-*-147-176-128-125

配分は以下の記事を参考にしました。
【GSダブル】僕が強いと思うBIG6(アカヌマさん)

ここの配分を参考にしてSをとりあえず、最速バンギラス抜き(いないかもしれないがww)に調整して残りをCに振ったらめちゃくちゃ綺麗な配分になった。何気にドーブルを駆使してトリックルームを仕掛けてくる相手にトリル下で先制できたりという謎の副産物があった。因みに大会中にメガレックウザの画竜点睛を黄色ゲージで耐えた時は笑ってしまったwwww


◆結果
30 22-8 最終1680ぐらい 最高1709
最後の対戦で素催眠ぶっ放されまくって萎えたので参加解除。




ひさびさに楽しくポケモンできたのでこの結果何気に満足してます。また、こういうのやってみたいですね。それでは!










そんな長くなってないな・・・・・・・・
[ 2016年05月01日 08:16 ] カテゴリ:パーティ公開 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


