需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  ネタ >  不意打ちメガゲンガー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不意打ちメガゲンガー

gengar-mega.gif


この前レートに潜ってたらひさびさに不意打ち襷ゲンガーに当たり、知り合いから「不意打ちメガゲン作るまじかwwwwww」とかなんて言われたので、割と真面目に考えていくつか配分案ができたので書いていく。



配分の前提
C無振りメガゲンガー(実数値:191)のシャドーボールを確定耐え(努力値配分:H188D116)
基本は、メガ後前提 性格は控えめとする
技構成は、シャドーボール 不意打ち 道連れ@1とする

①最速ガブリアス意識
配分:H188B44C4D116S156(159-*-86-210-130-170)
H 16n-1 メガ後最速ガブリアス抜き
残りを陽気鉢巻アローのブレバを耐える確率をあげるためのB振り、端数をC

最速ガブリアスを意識した配分。特に目新しいものではない。この振り方にする場合、候補は凍える風やめざパ氷がサブウエポンの必須技になるかもしれない。

②メガ前意識型
配分:H188B4C4D116S196(159-*-81-210-130-175)
メガ前最速ドリュウズ(準速ガブリアス)抜き

①の配分よりSを伸ばしたタイプ。基本は変わらないが、ここまでSをあげるなら@1の技候補はドリュウズ意識の気合玉がサブウエポンの筆頭になるか・・・・・・

③折半型
配分:H188B20C4D116S180(159-*-83-210-130-173)
メガ前準速100族抜き メガ後最速105族抜き

①と③を足して二で割った配分。たぶん、これが綺麗な配分だと思う。これだとぶっちゃけサブウエポンはお好みでとなる。(①も②もお好みなのは同じ)



襷ゲンガーに勝つために考えていたがそもそもS落とせば勝てないという事実に直面したので、あきらめた。(110族は最速で178だし)

だから、これはC無振りメガゲンガー前提ではあるが対面でメガゲンガーに勝てるメガゲンガーってことにしておきます。あと、一応メガガルの不毛な道連れかわしの無駄な択にも不意打ちのおかげでならないと思います。不意打ちして相手の不意打ちのPPを枯らしつつ、道連れ選ぶということもできそう。メガクチも同じ。




こんなこと書いてきたけど、正直実用性なんてないのでただの机上論です。それに不意打ちゲンガー使うなら圧倒的にせっかち襷のほうが強いのは周知のこと。


ってわけでナムサン
[ 2016年07月10日 01:43 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


