需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  オタクのボクがオススメのバンド曲を紹介するだけの記事


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタクのボクがオススメのバンド曲を紹介するだけの記事

そのまんまのタイトルな。オタクなのになんでバンドの曲なんか聞いてるんだって聞こえてきますが、まぁ・・・・・いいでしょ。ね???
では早速。




1.Melodic Storm/STRAIGHTENER


STRAIGHTENERの代表曲。ライブでの定番アンセムですね。
STRAIGHTENERはメンバーが4人になって音の幅に厚みが出てより、っぽくなっていると思います。中でもMelodic Stormはそんな彼らを象徴するような曲だと思います。僕自身テナーでは一番聞いている曲です。


2.Something Ever After/the HIATUS

「Keeper Of The Flame」より。ELLEGARDENのVol.細美武士が率いるバンド。メンバーが反則的にヤバいバンド。
エルレの細美さんはなんかやんちゃさが残るような子供心を忘れないようなそんな曲が多かったのです。HIATUSも序盤はそんなエルレ色が残っていたのですが2ndAL以降は大人というか落ち着いた曲というのが多い印象を受けます。そんな中の一曲です。すごく安心できる曲というかまぁ・・・・すごくいい曲です。


3.命の更新/tacica

元・メンバーの坂田さんが病気から復帰した直後に出た曲。、この曲が出る1年前に震災があり、tacicaが予定していたツアーの日程が順延、その直後に出た神様の椅子のあとに予定していたライブも直後に坂田さんが病気で入院しツアー全日程が中止(たしかそうだったはず。)になり、バンドとしてしばらく活動していない時期がありました。そして、復帰して直後の曲です。バンドとしても震災・メンバーの入院というのを乗り越えて命の大切さを説いた曲だと思います。僕もこの曲を聴いてPVをみてなんというか・・・・・もうなんともいえないです。



他にもありますが、特にオススメなのでぜひ聴いてみてはどうでしょう。
[ 2016年08月14日 14:25 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


