需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  雑記 >  GWの話

GWの話

GWにちょっとした旅行にいってきたので軽く記事に。某氏と遊ぶために山形に行ってきました。



某氏と遊ぶため・・・・・・・だったのですが、気付いたら街コンにいました。と、言うのも某氏から一緒に行こうぜ!みたいなことを言われたのと少し気になっていたのとぼっち参加は寂しかろうという気持ちから参加することに。詳しくは言うのがめんどくさいので割愛。
まぁ・・・・・簡単に言うと、3(男):2(女)の合コン形式の女性ローテーションでした。
ここからは、箇条書きみたいな感じで書いてきます。因みにアニメコンでした。今回の参加は某氏にいい相手をみつけるためです。彼は結婚したい願望があるらしい。というか、その年齢に来てるから相手見つけたいとのこと。

1組目 大人しめな女子2人
・某氏「2人とも年齢はいくつですか?」←調子乗ってた人の末路:緊張して女性に年齢を聴く
じぇにやま「(おいおい・・・・いきなりブッ込んでくるな)」
・2人ともジャンプ系のアニメが好きとのこと
じぇにやま「ジャンプ系だと最近BORUTOが始まりましたよね?」
女子2人「・・・・・・・・・(アッハイ)」
じぇにやま「・・・・・・(この人たち苦手だ)」←この時点でボクは話が盛り上がらないと感じ諦める。

その後は終始腕を組みながら、話を聴いてました。時間後、LINE交換の時間があるもしないことに。話も盛り上がらないし、なんというかあれ


2組目 明るめな女子2人
2人目以降は学習するじぇにやまさん。必殺の視聴アニメリストという名のツイッタープロフィールにまとめてある視聴アニメ一覧をみせて話の話題を増やすじぇにやまさん。全ては某氏にいい相手をみつけるため。
そのリストをみた女子1人がリストの中の「インフィニット・ストラタス(以下、IS)」を見るや否や・・・・・
女性1(以下、Iさん)「私、IS好きなんですよ」
某氏「好きなキャラクターなんですか?」
Iさん「箒ちゃんです。かわいいですよね!!」
某氏「・・・・・・(箒かぁ・・・・)はい・・・。ボクはセシリアが好きです。」
Iさん「・・・・・・・」
じぇにやま「・・・・・・(せっかくとっかかり作ったのにあまり盛り上がらな過ぎて草も生えない)」
ちなみにじぇにやまさんの好きなISキャラクターは、更識簪ちゃんです。

その後、Iさんはポケモン好きとあって、某氏とポケモンあるあるで盛り上がった。よきかなよきかな。
ちなみにボクともう1人いた男子(以下、Kくん)は女性2(以下、Sさん)と普通にアニメの話をしてました。
まぁ、そこそこよかったんじゃないかな?因みにこの卓で某氏は一番テンション高かった。無事、LINE交換も行うことに成功。


3組目 腐女子っぽそうな2人(以降、某氏はそんなに話さなくなります。)
黒衣服を身にまとった女性(以下、Bさん)「FGOはまってます」
じぇにやまさん「フェイト・グランド・オーダーね。おもしろいって聞いてます。」←わからないなりに話についていくじぇにやまさん
また、アニメ視聴リストをみせるじぇにやまさん。その中のコードギアスについて熱い思いを開放するじぇにやまさん。
まぁ、そこそこ盛り上がったんじゃない?そして、下に少し映る「ニコ生の文字」 それを見逃さなかった紺色の服をまとった女性(以下、Nさん)
Nさん「ニコ生やってるんですね。」
じぇにやま「やってますね。」
某氏「今もやってるの?」
じぇにやま「やってないよ。やる意義が見いだせなくなった。」

音楽の話で話題をふるKさん そこで聴いてる曲をおもむろにI Podを取り出しながらみせるじぇにやまさん
Nさん「アジカン懐かしい。」←なんやかんやで食いついてくれることに意外なじぇにやまさん
じぇにやま「結構いろんなの聴いてます。」
Bさん「アリプロは、聴いてますか?」
じぇにやま「あんま、聴いてないですね・・・・。今度聴いてみます!」
Bさん「結構、いい曲も多いんでぜひ聞いてください。」

こういうかわし方も心得ているじぇにやまさん
その後、お絵かきタイムというなんかよくわからんのに突入。女性2人はめちゃくちゃ上手くてむしろ、草生えた。

まぁ、その後は主にフェイトとかの話でそこそこ盛り上がりました。主にKくんと私で。某氏はって?コミュ障爆発させてました。因みにLINE交換もした模様。


4組目 大人しめな女性2人(1組目とは違います)
簡単に言うと某氏がコンセプト無視して世間話してた印象しかないです。


その後、某氏は仕事が入っていたため帰宅。帰ることができないじぇにやまさんは当然のことながら2次会参加inカラオケ
カラオケは本日2回目。


まぁ、なんやかんやで盛り上がったんじゃない?知らんけど。その後、3次会へinカラオケへ・・・・(じぇにやまさんは本日3回目のカラオケ)
その後のことはあんま覚えてないけど、古い曲がかかるたびにじぇにやまは「年齢の話はヤメロォォ!!」としか言ってなかった記憶がある。因みに別の卓にいた男子(以下、Gくん)が物凄いシャウトしてた。いろいろ凄いしなんやこの人・・・・・。3次会のお代は、そのGくんがもちました。漢前やなぁ~。


その後はわかれ4次会とはいかず、解散。当然、参加者は全員が全員地元民だったので帰宅。私はホテルを探すも全部満室だったので、仕方なくカラオケに。漫喫もないので仕方ないっちゃ仕方ない。因みにカラオケは本日4回目。もうしばらくカラオケはいかないことにしよう・・・・・・。




まぁ、あとはわかるよね?1時間ほど歌って、爆睡してました。






その後、街コンに参加してた人たちにLINEを送ろうと一念発起するも誰が誰かってのを忘れていたため、断念。仕方ないので必殺のLINETLで帰宅の様子を実況中継。
反応なんてないやろ・・・・・って思ってたけど、2人に反応があったので、まぁ・・・・・・一定の成果はあったんじゃないかな?



ってことでおわり
スポンサーサイト
[ 2017年05月19日 10:36 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数: