需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  メガガブリアス入り構築メモ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガガブリアス入り構築メモ

ここ最近の記事が駄文ばっかだったのでまともな記事を。
レートで最近回してるメガガブリアス入りの構築をメモがてら更新。かなり簡易的ですが・・・・・
今回は画像なしです。見づらくて申し訳ありません。


①メガガブリアス入り積みリレー
ボルトロス(化)@襷
ガブリアス@石
カイリュー@弱保
ハッサム@珠
バシャーモ@石 他1匹


BW期シングルオフ【第1回わふおふ!】で使用した積みリレー構築を元に組んだ。
参考:ボルトロス(化) バシャーモ キノガッサ パルシェン ラティオス ヒードラン

んでもって、ステロ襷ガブと襷ボルトを共存させるには・・・・と考えた結果が
ガブリアス→メガシンカ
ボルトロス→襷


当然ながらボルトロスのBWのような電磁波テロ性能はないが、テロが効かない相手にガブリアスが刺さる。まして、今のガブリアスは襷かスカーフのニ択と言っても過言ではないので先発で出したときの奇襲性が極めて高い。起点作るはずがこいつで3タテが3戦に1回は起こる。

まさにガブリアスの豪華か使い方である。・・・・と思う。

ガブリアス@石
無邪気CS
流星群 火炎放射 地震 ステルスロック


②ボルトメガガブ
ボルトロス(化)@襷
ガブリアス@石
サザンドラ@眼鏡
ギルガルド@弱保
フシキバナ@石
マリルリ@鉢巻


試作段階。メガガブリアスの高いAを生かして積んで抜いてく構築。
メガ進化して下がるSを電磁波して補う。電気タイプには効かないがガブがある程度強気に出れるからよしとしようという短絡的考え
まだ、詳細は書けないのでこのぐらいに


ガブリアス@石
陽気AS
地震 逆鱗 身代わり 剣舞





今回はこのあたりで

[ 2014年06月21日 08:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


