需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  ラティオス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラティオス

ラティオス
CS252H4
流星群 電磁波 リフレクター 置き土産

持ち物 レッドカード




最近使ってる積みリレー構築に入れてるラティオスの型
光の粘土の入手がめんどくさいので、BW期よく使ってた壁展開の積みリレーが出来なく、壁ラティオスが産廃になりかけてるので新しく起点作りのラティオスの型ができないかと考えて行き着いたのがこれ。

ジュエル剥奪で瞬間火力が出せなくなったのなら、攻撃を仕掛けてきた相手を退場させよう!と言う安易な考えの元思いついた型である。


基本的な運用方法はBWの時と変わらない。流星群を打ってリフ貼って置き土産で退場の流れ。
ただ、今作はフェアリーの登場とジュエル剥奪で1匹倒せないor攻撃が通せないことが予想されるのでその時の保険として、電磁波を入れている。

レッドカードは、気分で持たせたがハッサムやロトム系統のとんボルに対して一回限りだが、抑止力を持てる。

例として、ハッサムに対しては・・・・・・


リフレクター→蜻蛉返り→耐える→レッドカード発動の流れで起点にしやすく流れを作れる!かもしれない。少なからず、起点作りが難しいポケモンを強制退場させて起点作りをしやすくなるポケモンが出てくれば最低限、このラティオスの仕事は9割仕事を終えたと言ってもいい。当然、それがラティオスの苦手なポケモンだったらノータイムで置き土産だが・・・・


使い勝手は良好だが、誤作動するケースもあるので使い易いかどうかは不明である。

スポンサーサイト
[ 2014年08月03日 07:58 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。