需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  パーティ公開 >  【シングル】ラティハッサム軸積みリレー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シングル】ラティハッサム軸積みリレー

結論から言います。
パーティとしての完成度としては、XY入って1番です。と言っても3つしかまだ作ってませんが

では、以下詳細


ラティオス@レッドカード
流星群 電磁波 リフレクター 置き土産

ハッサム@ハッサムナイト
バレットパンチ 燕返し 剣の舞 羽休め

ガブリアス@気合の襷
地震 岩石封じ 剣の舞 ステルスロック

ゲンガー@ゲンガナイト
シャドーボール 鬼火 守る 道連れ

テラキオン@命の珠
インファント ストーンエッジ 地震 剣の舞

ボルトロス(霊獣)@オボンの実
10万ボルト めざめるパワー飛 身代わり 悪巧み



努力値はハッサム以外は全てブッパ
以下個別解説

・ラティオス
構築の始まりなので採用理由はなし。
起点作りか主な役割です。
威力が下がったとはいえ、流星群での負荷をかけたいのとSは下げたくないのでブッパ。
技の採用理由など詳細については前回の記事をみてください。


・ハッサム
構築の始まりなので採用理由はなし。
強いて言うならメガ枠として採用ぐらいでしょうか。
調整は昔懐かしの眼鏡ラティオスの流星群2耐えと物理方面は意地っ張り1舞カイリューの逆鱗を高乱数2耐えだったはず。つまり、BW期の流用。

技構成はピクシー、ラッキーなどの小さくなる勢に対しての打点である燕返し、採用しない理由がないバレットパンチ。積み技の剣の舞、最後にガブカイリューと撃ち合うために体力を整える羽休め。

このパーティのエース的ポジションです。


・ガブリアス
採用理由は強いからとステロ展開で選出時の軸+物理決定力として。
技は一般的なので触れません。


・ゲンガー
ラティオスとガブリアスが選出ができなかった時の為の第3の起点作りポケモンとして採用。

技構成は安定打点としてシャドボ、11交換を狙う道連れ、相手の物理決定力を削ぐための鬼火、拘りロックと安全にメガるための守る。
こいつを選出する時はハッサムと同時選出もあるのでメガは相手の選出で決めますが、大体はこいつがメガります。

・テラキオン
採用理由はメガガルーラ、サンダーへの抑止と物理決定力として。
ハッサムでは補えきれないギルガルドに対しての打点ポケモンでもあります。

技構成はテンプレであるインファ、エッジ、剣舞にギルガルドやインファを打ちたくない時の技として地震

・ボルトロス
採用理由はここまで重いメガフシキバナ、キノガッサ、マリルリに対する打点を持つ特殊決定力として。

技構成は10万、めざ飛、悪巧みまでは思考停止採用。最後に状態異常対策して身代わりを採用しました。気合玉でもよかったのですが、パーティでバンギラス、メガガルーラに対する打点をある程度確保できているのと命中難の技は採用したくないので身代わりに落ち着きました。



パーティとしての結果は仕事が忙しくて全然ですがもう使いそうにないので公開という形にしました。






それでは!
スポンサーサイト
[ 2014年08月05日 08:07 ] カテゴリ:パーティ公開 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。