需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  BW期の記事 >  【振り返り】オフ予選を初めて抜けたパーティ【BW】


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【振り返り】オフ予選を初めて抜けたパーティ【BW】

新年1発目は完全に思い出記事。でも、こうして振り返ることによりオフ会への参加意欲を出そうという算段である。

僕が初めて予選抜けしたオフ会は、わふおさんが主催したシングルオフ【第1回わふおふ!】
今、思うと命中不安技をよく当てまくった印象とずるしまくったなという思い出があります。
当時、アメブロもやっていたのでアメバなうで「強者ブロックに入ったうわぁ~」って呟いた記憶もある。

その時のブロック訳は以下の通り

第1回SORIAオフベスト4 物理グドラの使い手 cloudiaさん

後の第23回シングル厨覇者 メタモン入り受けループ 主催者わふおさん

第17回シングル厨覇者 ノオーギャラのみずきさん

ネット大会優勝常連 後の第9回キツネの社mf優勝のはるやさん

後の第6回キツネの社mf準優勝のニハルさん


と、後日談を含めればまさに死のブロックという感じでした。




結果から言うと5-2の同率2位で勝敗で並んだcloudiaさんとの直接対決に勝ったのが幸いし、2位で予選通過。決勝トーナメントで第2回キツネの社mf優勝のみれーゆさんに負けベスト16という成績でした。



その時のパーティは以下の通り
・ラティオス@臆病HS 粘土
リフレク 光壁 サイキネ 土産

・ヒードラン@臆病HSベース 風船
マグスト めざ氷 ステロ 吠える

・キノガッサ@いじぱHAベース 毒玉
タネガン マッパ 胞子 剣舞

・パルシェン@うっかりやCS 珠
氷柱 イドポン めざ草 からやぶ

・ボルトロス@臆病CS 襷
10万 めざ氷 電波 挑発

・バシャーモ@陽気AS ラム
飛び膝 ワロス フレドラ 剣舞



今、思えば受けループに負けたトラウマから怨念の固まりで殲滅するために作った壁積みリレー(当時は積みサイクル)だったと思う。そのお陰で当時猛威を振るっていたカバドリ対策が疎かになっていた。当然、予選含め3戦カバドリに当たったが1-2という体たらくである。
因みにこのパーティのカバドリ対策は、ガッサと馬車。当時の馬車は、珠持ちで火力の底上げ、守るを入れての3ウエポンと広角に打ち分ける型が主流なだけにラム馬車はそこそこの地雷になった。この構成は広角に打ち分けつつ、有利対面でソードダンスする守るを切った攻めのバシャーモ。状態異常に弱いのをラムでケアしてという構築の穴を綺麗に埋めてくれた補完位置のはずが、エースに昇格したこのオフのMVPポケモン。
選出率は群を抜いて8/9と圧倒的でした。
そのほとんどが、ラティオスかボルトロスを絡めた展開でした。



以降、この構築をベースに積みリレーを組んで行き、ネット大会でもこの構築の改良版で39人,64人規模で準優勝ですがある程度の戦績を残せました。




今はまだ、感覚が戻ってないですが早くに復帰していこうと思います。
では!
[ 2015年01月01日 00:00 ] カテゴリ:BW期の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


