需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  【メモ】過去に使用していたキノガッサ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【メモ】過去に使用していたキノガッサ

メモがてら更新

過去に使用していたキノガッサの型をメモ程度に更新。


①毒玉ガッサ
ローキック タネマシンガンor種爆弾or空元気 茸の胞子 身代わり@毒玉

ハメつつ攻撃して抜いていくキノガッサとして使っていた。


②剣舞ガッサ
タネマシンガン マッハパンチ 剣の舞 茸の胞子oR空元気@毒玉

エース的ポジションで使っていたキノガッサ。胞子を切って空元気で使っていた時、後出しラティオスを空元気→マッパで飛ばした時は気分爽快だった。


③補完キノガッサ
タネマシンガン マッハパンチ 茸の胞子 剣の舞@毒玉

構築の穴を埋めるために使ってたキノガッサ。選出こそ少なかったものの、出した対戦はしっかり仕事した。

④テクニシャン襷キノガッサ
タネマシンガン マッハパンチ ローキック(BW)or岩石封じ(XY) 岩雪崩(BW)or馬鹿力(XY)@テクニシャン

胞子を切って範囲を広げたキノガッサ。胞子警戒で引いてきた相手にローキックやら岩雪崩がクソ刺さって楽しかった。


⑤鉢巻キノガッサ
タネマシンガン マッハパンチ ローキック 馬鹿力@テクニシャン

とりあえず、入れとけ感で使ってたけど、強すぎて脳汁垂れた。これで当時のラティオスを沈めて遊んでた。こいつで3タテもした。


⑥宿り木キノガッサ
ローキック(BW)or岩石封じ(XY) 宿り木の種 茸の胞子 身代わり

実は、僕使ってました。某有名強者が放送で使う前に。
BWでは、本来苦手なはずの火炎玉ローブシンを鴨鍋にしてタベテマシタ。つまり、後出しからなら寝言持ち,パルシェンでない限りハメ殺せます。
結果的には勝ちましたが、本来遂行速度を落とさず倒せるはずのブルンゲル,ヤドラン,スイクンに関しては、長期戦を強いられます。特にブルンゲルがめんどくさかった。
XYでも安心の強さでした。






以上、これで終わり


1/22 11:58
テクニシャン襷キノガッサの技欄修正
[ 2015年01月22日 09:07 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


