需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  メガライボルト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガライボルト

ふと、使いたくなったので考えてみる。流し読み推奨

有名なのはライボギャラだが、個人的にVCの使えるライボルトとそうでないギャラドスは威嚇の点で相性がいいとは言えるが、とんぼるの点から言うとサイクルを回しきれない,ギャラドスを消耗させるだけだと思う。が、それ以前にギャランターンとかいう組み合わせから【電気+ギャラドス】の組み合わせならなんでもいいとそう思えてならない。

個人的にギャラドスはメガを得てから全抜き仕様のポケモンと考えているので、【電気+ギャラドス】という組み合わせの観点から言うと一番相性のいい電気タイプはサンダース一択!と考える。
サイクルという観点からはずれているが、欠伸や壁で起点を作れかつ、ガブリアスやファイアロー,ゲッコウガより速く打点がメガ前のライボルトより初速で勝る点からサンダースはギャラドスと最もマッチしたポケモンと思う。




さて、本題のメガライボルトについて書きます。
メガライボルトは、耐久に振ることで威嚇と合わせ繰り出し性能を高めサイクルを回しやすくする型が有名です。つまり、とんぼるなどサイクルを回すパーティに適したポケモンだと言えます。

蜻蛉返り,ボルトチェンジで回すとなるとケア先,先制で打つとなると受け先が必要になってくると思います。

・個人的に考えるケア先または受け先
ファイアロー→炎/飛
ハッサム→虫/鋼
水ロトム→電/水など・・・・


と、言うようにサイクル回しに特化したパーティこそ真価をを発揮するポケモンだと思います。
現にシングル厨でもライボルト入りの受けループが優勝しているので、回して相手を切り崩すという使い方が合っているポケモンと言えます。



以下、個人的に考えたメガライボルト軸のパーティ


ライボルト@石
10万 VC 放射 めざ氷
臆病Sメガ前最速ガブリアス抜き H16n-1調整 残りB端数をC

ハッサム@鉢巻
バレパン 蜻蛉 叩き落とす 石火
いじぱH175 A252残りS

ファイアロー@プレート
ブレバ 蜻蛉 羽休め 寝言
陽気S最速ゲッコウガ抜き H16n-1調整残りA

カバルドン@ゴツメ
地震 氷の牙 ステロ 怠ける
腕白HB252A4

ハピナス@抜け殻
投げ シャドボ 産み ステロ
穏やかB252C実数値104調整残りD

ギャラドス@石
滝登り 地震 噛み砕く 竜舞
陽気AS252H4



とりあえずは原案として。あくまでもギャラドスは補完としてと、ライボギャラにみせるための偽装。基本はライボ,アロー,ハッサムでとんぼるしてハッサムアローでフィニッシュするのが基本。



結論として
メガライボルトはサイクルに特化させた構築とその組み合わせで真価を発揮するポケモン。
個人的にライボギャラは、ギャラドスが消耗するだけの組み合わせ。




まぁ~メモ程度なので・・・これで終わります。
スポンサーサイト
[ 2015年01月25日 00:00 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。