需要なんて紙の領域

ポケモンよりも遊戯王が楽しい元・ポケモンオフ勢
需要なんて紙の領域 TOP  >  パーティ公開 >  カバラキマンダ

カバラキマンダ

(ナットレイの画像なかったので解決ルカゾロで代用)


カバルドン@ゴツメ
地震 氷の牙 毒々 怠ける
腕白HB252A4

ラッキー@輝石
投げ 影玉 毒々 産み
穏やかBD252C4

ボーマンダ@石
流星群 ハイボ 文字 寝言
臆病CS252H4

ヤミラミ@石
悪波 瞑想 自己再生 挑発
図太いHB252D4

ナットレイ@残飯
タネマ 宿り木 毒々 身代わり
慎重HD252B4

ファイアロー@プレート
ブレバ 鬼火 挑発 羽休め
陽気H252最速ガブリアス抜き残りはAB




とりあえず、考えてみた。5世代で一瞬だけカバラキマンダも使っていたので、6世代でもアレンジして使ってみようと考えこのようになった。
記事にはしてないけど、カバラキマンダヤミラミナットまではかつて使ってたカバラキマンダと変わらず。
今回の新しい要素はアローとメガ進化の2つ。

技構成と努力値に関してはナットレイを大幅に変更。ねむカゴ→宿毒みがに変更。水タイプに繰り出しを安定させる目的の他、ニンフィア,メガサーナイトに安定して後出しするためのHD特化にした。
特に天敵であるスイクンに対しては、最も安定して後出しからダメレースで削り勝つためにもこの配分とした。

また、ラッキーとの補完も優れ今回メガ進化によって受けループが苦手とするボルトロスを始めとする妨害系の技に耐性が自然と持てるヤミラミもマンダが選出出来ない時のメガ進化2枠目として採用しました。


ファイアローは、メガゲンガーやバシャーモ,格闘に対する抑止として。やほり、先制ブレバは強い。





まだ、草案段階なのでちょっと考えます。





[ 2015年01月25日 23:17 ] カテゴリ:パーティ公開 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JENNIFER

Author:JENNIFER
社畜に戻った男

Twitter @sashibu_s
Skype rad-jennifer.tasika

コミュニティとかなんとか
ランキングみたいなやーつ
きゃうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索ワード
しゃうんたー
現在の閲覧者数: